えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【NintendoSwitch】ニンテンドースイッチ、開封の儀

開封の儀を執り行いました

【イラスト・ネタバレ感想】「LA LA LAND」ラ・ラ・ランドは新しいクラシックムービー!

La La Landの感想とかイラストとか!振り付けはGleeでもお馴染みの方です!

【イラスト・ネタバレ】アニメ「龍の歯医者」の話【感想】

スタジオカラー作「龍の歯医者」。面白かったよ!

【あらすじ・感想】「山田孝之のカンヌ映画祭」が凄い 第8話 山田孝之 キャスティングをする

山下監督の母親役は必見・・・

劇場版SAOのアスナはあざと可愛い【ネタバレ・イラスト】

オーディナル・スケール、起動!

窓用マスキングテープ「カモ井加工紙 mt CASA Shade」を試した

窓に貼るマスキングテープがあるらしい

【あらすじ・感想】「山田孝之のカンヌ映画祭」が凄い 第7話 山田孝之 覚醒する

河瀬監督から刺激を受けて、覚醒してしまった山田孝之・・・。どこへ向かうんでしょう?

便座の蓋を割った

どうやらトイレの神様から罰を受けたらしい

関西には佐藤と鈴木が少ない 苗字の話

昨日のプリンスのトリビュート、よかったよ。

マンホールカード集めようぜ!公共配布カードが熱いらしい その2

俺のターン!ドロー!!俺は手札よりマンホールカードを攻撃表示で召喚!!更にダムカードを一枚リバース表示でセット!ターンエンドだ!!

【あらすじ・感想】「山田孝之のカンヌ映画祭」が凄い 第6話 山田孝之 フランスの映画人と会う

芦田愛菜さん、名門中学合格おめでとうございます。

ダムカード集めようぜ!公共配布カードが熱いらしい その1

おーい磯野〜、ダムカード集めようぜ!

アルファベットに書き順なんて存在しない

書き順は示す、だが決まりはねえ!!

次世代WHF'17でNintendoSwitchを見てきた

混んでて大変だった・・・人多すぎやで

【あらすじ・感想】「山田孝之のカンヌ映画祭」が凄い 第5話 山田孝之 カンヌを下見する

ビジネスシートでカンヌ行くのは羨ましいわ・・・

「けものフレンズ」も「クズの本懐」も「幼女戦記」もなんか不安定 アニメ感想(5)

今期は個性的なアニメが多いと思う

香典を出す出さないで悩んだ話

家と家との関係って難しいなあ・・・って思った話。

Siriはカイリキーが好き

フーディンも好きらしい

【あらすじ・感想】「山田孝之のカンヌ映画祭」が凄い 第4話 山田孝之 金を集める

芦田プロ:一億円お願いします!

記事をアップロードするのにベストな時間帯を考察した

もしかしたら当サイト限定の話かもしれませんが、サイト運営の参考になれば幸いです

ゲームハード履歴、よもやま話

ゲームハード履歴をダラダラと・・・。

【ダイエット】楽して痩せたい人に「難消化性デキストリン」を勧めたい【メタボ】

難消化性デキストリン、摂取しようぜ!

【あらすじ・感想】「山田孝之のカンヌ映画祭」が凄い 第3話 山田孝之 パイロットフィルムを作る

第3話のあらすじと感想 長くなってしまったなぁ・・・

【ロックアイス】元バーテンが教える、お酒が少し美味しくなる氷の作り方【クラッシュアイス】

元、なんですよねえ・・・60歳位になったら現職復帰してみたい。

【感想】漫画「乙嫁語り」を紹介したい(2)【イラスト】

乙嫁語りを紹介したい。昨日の記事の続きです。

【感想】漫画「乙嫁語り」を紹介したい(1)【イラスト】

語りたい漫画アニメはたくさん・・・

【あらすじ・感想】「山田孝之のカンヌ映画祭」が凄い 第2話 山田孝之 カンヌを学ぶ

山下監督も濃いキャラしてますね。後ランドセルも

ドラゴンクエストミュージアムの感想と写真

ドラゴンクエストミュージアムの写真と感想の記事です。

【周辺の駐車場も】安すぎる!ひらパーのコストパフォーマンスの高さは異常【安い】

ひらパー超オススメ!

【⌘⇧⌥⌃⇪】Macのショートカットに出てくる記号の押し方を簡単に解説

謎の記号ついて、備忘録的な記事

【新番組】「山田孝之のカンヌ映画祭」が凄い【あらすじ・感想】

これは・・・面白い!

使用歴約2年のChromecastとAmazon Fire TV stickを使用感に絞って比較した

Fire TV stick買っちゃたけど、Chromecastが好きなんですよ・・・

冬の懐メロ!80年代後半〜90年代前半のCMソングやタイアップ曲13選

知らない人には新しいし、知っている人には懐かしい楽曲の紹介

「あけましておめでとうございます」と息子の塾の話を少し

あけましておめでとうございます

2016年の当ブログの歩みを振り返ってみる

2016年の振り返り記事です。 来年もまた宜しくお願い致します。

リモコンとか時計にはマンガン電池を使ったほうが良いと言う話

今こそマンガン電池使おうぜ

ホームレスが売る雑誌、THE BIG ISSUE(ビッグイシュー)日本版に疑問を抱いた

BIG ISSUEの本家と日本語版の話

有頂天家族も物語シリーズも!櫻井孝宏さんが声を当てたアニメ8選

アニメをまとめました

ポケモンサン・ムーンの王冠・努力値・乱数調整情報まとめ

クリア後の要素とか。

映画好きのおっさん推薦 ガチで愛について考えてしまう映画10選

愛って難しいですね

【露伴先生も】11人!今期アニメに声優櫻井孝宏さんの出演が多くて驚いた話【馬締さんも】

2016年秋の櫻井孝宏さんの出演本数がすごい

【反省会】Netflixのキャンペーンに完全敗北したので原因を探ってみた

箸にも棒にもかからなかったので、反省会です。

【ネタバレあらすじ・感想】「スターウォーズ ローグ・ワン」は傑作だった!!イラストも描いたよ!

ローグ・ワン、すごい映画だったよ!!!

【映画紹介】映画好きのおっさんが推薦する ガチで狂気を感じる映画10選

狂気を感じる映画10選です。

【イラスト感想】世界名作劇場な∀ガンダム(ターンエーガンダム)を紹介したい【1話から10話まで】

ターンエーガンダムが好きですよっていうお話。

【園児から小学生】男女三人の子を持つ親が、買って良かった5000円前後のクリスマスプレゼント12選+α

誕生日プレゼントにも参考にされてはいかがでしょう?

【ブログ運営】PV数を安定させたいと思った話

こんにちは、えむしです。先日から記事の書き方なんかを変えました。 今回はどのように変えたのか、なぜ変えたのかを見ていきます。

【お絵描き雑談】フリップフラッパーズとオカルティック・ナインは先が読めない アニメ感想(4)

フリップフラッパーズとオカルティック・ナインの話

【はてなブログ】ブックマークコメントの表示・非表示をコントロールする方法とブックマークのタイトル変更の方法

はてブで消耗したく無い方向けのエントリー。

【コミカライズ】ドラマ「SUITS/スーツ」を全力で紹介する!

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix という事で、私たちはドラマ「SUITS/スーツ」を全身全霊で推します!! 第1話の触りの部分だけになりますが、当サイトらしく漫画にしてみました。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他