えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレ

スポンサーリンク

【ブログ本】『小学生エムモトえむみの勝手きままライフ』発売しました!

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20200125213630j:plain

こんにちは、えむしです。

もう一週間前の話になるのですが、「コミックエッセイ えむふじんがあらわれた」を書籍化した『小学生エムモトえむみの勝手きままライフ』が発売になりましたのでご報告のエントリー。

はじめに

妻が漫画を描いて私えむしがサポートする日常系コミックエッセイのサイト

mfujin.blog.jp

の書籍が先日KADOKAWAから発売になりました。

こちらです。

書籍化の作業が全て完了したのが去年の12月頭でした。

11月の月末と12月月初は頭がおかしくなるくらい作業をしていたと思います。色の塗り直しや書籍にするにあたってのコマ数の修正などなど・・・。

普段の漫画が変則的で、普通に4コマ並べているだけではないから一からコマを組み直して全部やり直したんですよ。吹き出しの形とかも変えてやりくりするのはとんでもない手間でした。

こうしてリリースして一週間、有り難いことにコメントやTwitterをみるに好評なのかな?とは思うんですが、既存のブログ読者さん以外で手にとった人がどれくらいいるのかはまだ未知数な感じです。

こんな紹介をいただいています

元&現はてなのブロガーさんからも紹介していただけましたよ。

・イメトモさん

www.hahalife0.com

・ひーたむさん

www.ringobiyori.com

・Rinさん

www.rinsimpl.com

・ken530000さん

www.ishikihikui-kei.com

・ピクトさん

pictblog.com

 

ライブドアブログからは

・も〜さん

moosanblog.com

・マルコさん

danna-tonyo.com

・さなさん

lgbt-l-diary.blog.jp

・エリさん

happycamera.blog.jp

また、《コミックナタリー》さんからも紹介を受けました!

natalie.mu

そして、そのままYahoo!にも掲載されました

中身も結構読めます

コミックエッセイ劇場で書籍に入る話の一部が公開されてますよ。

今はプロローグから11話目まで読めますのでぜひ一度読んでください!

www.comic-essay.com

最新の11話目は、描き下ろしのお話です!

《書籍かここでしか読めません!!》

 

書籍はオールカラーで描き下ろし40ページ!

小学生エムモトえむみの勝手きままライフ

他にはこんな話も収録されています。

最後に

正直発売日以降、毎日プレッシャーを感じています。

こうしてたくさんのブロガーさんや企業さんからも紹介をいただいて、

「皆んなに見てもらわないと・・・見てもらわないと・・・」

って思いが日々強まっていっているので、夫婦2人で今までに感じたことのない重圧感じてます。

今までブログを書籍化した人は皆これを経験したんですねえ・・・。

はぁ・・・胃が痛いです。

面白く仕上がったと思うので、ぜひともよろしくお願いします!

スポンサーリンク

その他