えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレ

スポンサーリンク

【写真】2001年 ポルトガルのタヴィラの写真を淡々と貼っていく *人骨堂の写真があるので閲覧注意

\フォロー!/
\シェア!/

カルモ教会には人骨堂の写真がありますので、苦手な方は目次からタヴィラに飛んでください。

カルモ教会 / Igreja do Carmo

カルモ教会はFaroにあります。この日午前中に回りました。

f:id:mshimfujin:20161002163750j:plain

18世紀から19世紀にかけて建てられたました。バロック様式の教会です。 

f:id:mshimfujin:20161002163805j:plain

毎度ブレブレでごめんなさい。

煌びやかな意匠が施されているのは多分わかりますよね・・・

f:id:mshimfujin:20161002163816j:plain

2Fにはパイプオルガン

教会の奥に行くと、人骨堂に通じる小さな庭に出ます。

f:id:mshimfujin:20161002164526j:plain

右に写ってるのが当時の人骨堂へのチケット。120エスクード、60円程ですね。

f:id:mshimfujin:20161002163902j:plain

これはまだ人骨堂の中ではなく、庭に面した場所にある祭壇のようなところ

f:id:mshimfujin:20161002163914j:plain

人骨でびっしり。教会内部とは違う、独特な香りがしました。等間隔で並べられています。薄暗かったのでブレています。

f:id:mshimfujin:20161002163918j:plain

ご尊顔。

Tavira/タヴィラ

f:id:mshimfujin:20161002165217j:plain

地球の歩き方でも2ページの紹介のみでした。Faroからは435エスクード。210円位ですかね。安かったです。

f:id:mshimfujin:20161002165121j:plain

Taviraを城壁から一望するとこんな感じです。

f:id:mshimfujin:20161002165346j:plain

わかりますかねー。この城壁、すごく高い上に手すりとか付いてなかったんですよね。

ちょっと覚えてないけど、ざっと5m位あったんじゃないでしょうか。下を歩いている人があのサイズですしね。落ちたら打ち所が悪ければ逝けちゃう高さ。

f:id:mshimfujin:20161002165527j:plain

階段もね人に優しくは・・・計算されていない。角度とか。

これよりもさっきの写真のほうが、階段が急な角度だったのが良くわかると思います。登るの怖かったですよ。登った後の景色は綺麗でしたけどね!

f:id:mshimfujin:20161002165850j:plain

うろ覚えだけど、多分これはFaroからの長距離バスを降りてすぐの所だったと思う。右手はスロープになっている気がする。

http://www.algarvebus.info/images/taviraterminal.jpg

他所からの画像ですが、15年前の自分の記憶が正しくて満足。

f:id:mshimfujin:20161002165933j:plain

一月だって言うのに相変わらずの日差し。

ファーロと違うのは街が緩い丘上地帯にあって階段やスロープが多いこと。

f:id:mshimfujin:20161002165945j:plain

わかりますかねー。すごくレトロな三輪車かな?が走ってたんですよ。何てことない生活道路だと思うんですけど、すごく絵になるなって思って撮りました。

もっといいカメラ持っておきたかった・・・

f:id:mshimfujin:20161002165958j:plain

建物と建物の間に、サンタさんがいるのが見えますか?こんな形のイルミネーションはヨーロッパならポルトガルに限らずいろんなところで見られますよ。

本当はクリスマスの25日から12日間、6日のある週末まで飾りがある事が多いと思います。

f:id:mshimfujin:20161002170025j:plain

 ジラオン川の向こうの街。確か向こうも向こうもタヴィラ。

f:id:mshimfujin:20161002170413j:plain

建物にイスラムっぽさがあって良いなと思います。ブルーのタイルが可愛くて撮りました。

f:id:mshimfujin:20161002170401j:plain

路駐は自由な感じでした。車、多かったですね。実際の交通法規は知りませんよ。

f:id:mshimfujin:20161002170431j:plain

Santa Maria do Casteloの入り口。

内部の写真は残ってなかったので、多分撮影禁止とかだったんでしょう。

 

今日はこんなところです。ではでは、また次回・・・

 

 

今回の写真を撮った時の日記。

あったことを綴っているだけなので、何か面白い事とかは書いていませんよ・・・。

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク

その他