えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

選挙のおかげで台風の凄さを知った日

\フォロー!/
\シェア!/

選挙のおかげで台風の凄さを知った日

えむふじんです。

また投稿に間が空いてしまいました・・・。

今日(昨日)は掃除中に台風の凄さを実感したのでそのお話。

登場人物紹介

えむふじん

えむふじん
作者。掃除は主婦のたしなみ。デキル主婦なので選挙は事前に済ませた。

うらのえむふじん20

f:id:mshimfujin:20171024012611j:plain

f:id:mshimfujin:20171024012614j:plain

昨日は近隣市町村に避難勧告が出たところもあったので、午前3時くらいまで緊張していました。

家にダメージは無かったのですが風が強くて揺れもあって、しばらく眠れませんでした。

みなさんのところではどうでしたか?

 

しかし選挙の看板がこんな風に折れるなんてビックリですよ。

家に飛んでこなくて幸いでした。

看板はどこへ?

さて、この看板がどこに行ったのかというと・・・。

f:id:mshimfujin:20171024012621j:plain

娘が学校の行きに見つけたようです。

帰ってきてから教えてくれました。

あれ、結構重いはずなのにめちゃくちゃ飛んだんだなあ・・・。(折れてから風に煽られて移動したんだろうけど)

掲示板、家から割合近い場所にあったので折れた瞬間家の方に飛んできてたら大惨事です。

台風とは言え、あんなのが風で折れるなんて想像もしてなかったですよ。

最近のえむふじん

ところで、先日初めてブロガーのイベントに出席しました。

はてな出身のイメトモさん「やめて!ハハのライフはもうゼロよ!」の献本会です。

イメトモさんの他、「りんご日和」のひーたむさんも出席されると最初に知らされていました。

www.hahalife0.com

www.ringobiyori.com

二人とも「実際はどんな人かなー?」って思ってはいたけれど、本当に会えるとも思って見なかったので会場に入る前は相当緊張しました。

月並みな表現ですが、お二人とも素敵な方でしたよ。

ブログ活動も16ヶ月目。続けていれば、いろいろ起こるもんですねえ・・しみじみ。

会に出席した時の記事です↓

mfujin.blog.jp

 

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他