えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレ

スポンサーリンク

引っ越し業者とのトラブルはキツイなって思った話

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20170510001044j:plain

とあるGWの朝、旦那がちょっとした用事があって車で出かけ、私と子供だけになった時間に事件が起きました・・・

はじめに

最初に書いておきますが、特定されるのも怖いのでフェイクが少し入っています。

業者も伏せておきますよ。

事実を元に描いてはいますが、創作だと思って見てください。

うらのえむふじん10

f:id:mshimfujin:20170509230124j:plain

f:id:mshimfujin:20170509230126j:plain

f:id:mshimfujin:20170509230128j:plain

f:id:mshimfujin:20170509234649j:plain

f:id:mshimfujin:20170509230137j:plain

f:id:mshimfujin:20170509230140j:plain

f:id:mshimfujin:20170510004640j:plain

概ねこんな感じでした・・・。

向こうは一人じゃ無いし、睨んでキレ気味に話してくるし、家には私と子供だけだったのでほんまに怖かった。

時間にしてだいたい5分くらいの話です。

最後わざとか知らないけれど、めっちゃダラダラ片付けながらどこかへ移動していきました。

警察や会社には電話をしなかった

敷地内で勝手に作業をされていたので、最初は警察に通報しようかとも考えたけれど、後日嫌がらせのような報復をされたらどうしようと思ってそのままにしました。

会社に苦情の連絡を入れなかったのも同様の理由からです。

でも最後私が大きく出たとき、それを無視して作業を続けていたら家の中に入って警察には電話しただろうな・・・って思う。

 

近所にマンションや戸建も沢山建っているので、引っ越してくる方は沢山おられます。ですが今回のような事が起こったのは初めてです。

引っ越し業者とのトラブルは割とあるらしい

私は引っ越しらしい引っ越しを結婚するまで経験したことが無いし、今住んでいる場所と私の実家はそう遠くありません。

今の家に住むようになった時も、自分たちで荷物を運んだので引っ越し屋さんを利用したことはありませんでした。

でもググってみると、色々評判の悪いところやトラブルってかなりあるものなんですね・・・。

今回みたいな話も特別な事じゃなくて、事例としては少なく無いんだなって思いました。

 

こんなの気をつけたって気をつけられるものじゃ無いけれど

皆さんもお気をつけを・・・。

漫画記事へのリンク

別ブログで描いている漫画記事へのリンクです。

折りたたんでおきました。

興味のある方は是非・・・

ここ1ヶ月は毎日漫画描いてます。

 

息子がマリオカート8をゲットした時のお話。

mfujin.blog.jp

とある事件を見た社会派な子供達の感想。

mfujin.blog.jp

若い子に誘われてホイホイついて行く旦那の話

mfujin.blog.jp

ちょっとした私の失敗談・・・

mfujin.blog.jp

第5話見た後私もおかしくなりそうだった

mfujin.blog.jp

ほんと、行きたかっただけ・・・

mfujin.blog.jp

末娘は手紙が好き

mfujin.blog.jp

iPhoneに助けられた話

mfujin.blog.jp

マリオカートをゲット、その後の話

mfujin.blog.jp

 

5月入ってからの記事です。すごく数が多いけど、よかったら是非読んで楽しんでくださいね。

 

マリオカートなら赤甲羅投げてたな・・・。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

スポンサーリンク

その他