えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレ

スポンサーリンク

【はてなブログ】かんたん!エントリーのカテゴリーの変え方!

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20160925214303j:plain

 

こんにちは、えむしです。

 

昨日のえむふじんの記事がはてなブックマークにエントリーされていたのですが、

 

blog.mshimfujin.net

 なぜかそのカテゴリーがテクノロジーだったんですよね。

うたた寝がテクノロジー…?

カテゴリーは機械的に割り振りされて、変えられないんだろなーって思っていたのですが

この部分だけ変更できないって変だ、って思ったのがキッカケです。

ええ、思い込みでした。

調べる前にわかった!

まずはブックマークを開きました。

 

よくみたらペンっぽい(エンピツ?)アイコンがあるじゃないですか!

 

f:id:mshimfujin:20160813192024p:plain

 

ポチッと押してみた

 

f:id:mshimfujin:20160813192052p:plain

 

ダイアログがズラッと出てくる!

これはスグ変更出来ると確信

暮らしおもしろどっちかなぁって考えて、おもしろを選んで変更をポチッと。

 

f:id:mshimfujin:20160813192714p:plain

 

f:id:mshimfujin:20160813192151p:plain

 

変更完了、さくっとカテゴリーが変わりました!

確認

はてなブックマークで確認するとちゃんとカテゴリーが変更されていました。

 

f:id:mshimfujin:20160813193053p:plain 

 

スポンサーリンク

その他