えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレ

スポンサーリンク

インスタにイラストを投稿しはじめたよ

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20180721174713j:plain

 

こんにちは、えむしです。

今日は妻のえむふじんがInstagramに投稿したイラスト紹介を。

 

はじめに

絵日記ブロガーのインスタってどう使えばいいのか分からなくて、記事の更新に使ったりしてしばらくは迷走していました。

写真をアップしまくるのはなんか違うなーと思うし、また記事にしてる漫画をそのまま流すのもあまり良くないので、ふじんの完全なる趣味の絵をを時々アップする事にしましたよ。

最近のイラスト振り返り

と言うわけで、そのイラストを軽く振り返り。

ギャル子ちゃん

https://www.instagram.com/p/BlPlSz0hInz/

勝手にコラボシリーズ第二弾。#ポケモン #みんなの物語 のリサ見てたら、誰かを思い出すなぁとずっと考えてて #ギャル子ちゃん や!って思い出したので、ギャル子ちゃん風リサに #イーブイ を添えて。

漫画「おしえて!ギャル子ちゃん」のギャル子ちゃん。

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を観に行ったふじんは、リサがギャル子ちゃんに見えたそうな。これじゃ、サトシがポケモンバトルに集中できない・・・。

少し性的かなと思ったので、ブログへの掲載は取り下げさせました。

今、どのサービスで観られるのか知らないけれど「おしえて!ギャル子ちゃん」は過去にアニメ化されてます。

大阪チャンネル

大阪チャンネルをみるのです、のCMでお馴染みの野性爆弾のクッキーさん。

https://www.instagram.com/p/Bj4DqvBhTkp/

最近ずっと頭に残り続けるCM。#大阪チャンネル #野性爆弾 #クッキー

このCMが流れると、割と本当に見入ってしまう不思議なやつ。

ふじんが言うにはこのお好み焼きのコテの後ろにも、たこ焼きがいっぱい飛んでいるらしい。

最近はこのCMも減りましたかねえ。BSで流れてるんで、全国的に流れていたと思います。

ワールドカップ

https://www.instagram.com/p/BkPfYT2BlJ1/

ブログの漫画用に描いたPK前の #日本代表 #香川真司 選手。昨日は特にかっこ良かった。 #daihyo #ワールドカップ #sk10 @S_Kagawa0317

これもブログのコマからの抜粋。コロンビア戦のPK蹴る前の香川真司です。妻バカ?ですがコレは結構雰囲気出てるんじゃないかと思います。

彼も移籍するんでしょうかねー?4年後も楽しみです。

そして、決勝前に描いていたエムバペとモドリッチ。

https://www.instagram.com/p/BlQb9lIBP7r/

#ワールドカップ 決勝。良いゲームになりますようにの応援お絵描き。 #モドリッチ #エムバペ #ムバッペ #WorldCupFinal #Croatia #France #Modrić #Mbappé

クロアチアを応援していたって言うのもあるけれど、モドリッチの絵の方が僕のお気に入り。

マクロス展・アイカツ展

https://www.instagram.com/p/BkdsIqdhRMo/

ブログ用に描いたけれど、絵が被ってあまりちゃんと見せられなかったので単体で・・・。 #アイカツ #テヅカツ

https://www.instagram.com/p/BkcSFyiBGSG/

手塚治虫記念館の #テヅカツ 最終日に行って来ました。ええ、もう #マクロス の展示が始まってるって思い込んでいたんですよ・・・。でも #アイカツ も子供と一緒に見ているので楽しめました!やっぱり、アニメの原画とか見るとテンション上がりますね!スタンプラリーもやって、朝から館内をウロウロと。イラストは #マクロスF の #ランカ ちゃん。ぬりえの方はメルモちゃんな #大空あかり ちゃん。どちらもアイドルだし!と思って勝手にコラボです。

https://www.instagram.com/p/BlCxevyhOPq/

手塚治虫記念館の #マクロス展 に行って来ました。思い出帳に #シェリル を描こうと思ったけれど、難易度が高くてこれが限界…。楽しかったのであと何度か行くよー

手塚治虫記念館でこの前まで開催されていたアイカツ展、テヅカツで描いた一枚。

下のシェリルさんは現在開催中のマクロス展に行った時に描いた落書き。ボールペンで描くのが難しくてイマイチだと語っていました。

「ネト充のススメ」と「はたらく細胞」

https://www.instagram.com/p/Bkp_M3Uh9SR/

#ネト充のススメ #リリィ さん。病気をゆっくり治していただいて、いつか・・・また描いてもいいなって時が来たらその時は続きが読みたいです。

https://www.instagram.com/p/Bk78gc0BRaR/

#はたらく細胞 のアニメをさっき観終わりました。コミックス派ですが、ずっと読んでいます。嬉しかったので、 #結晶板ちゃん をここに置いておきますね。来週の放送も楽しみです!

「ネト充のススメ」の連載が終わってしまったのが残念で描いたリリィさんの一枚と、アニメ化「はたらく細胞」から血小板ちゃん。

「はたらく細胞」は6巻も待ち遠しい。

最後に

最近はこんな感じでインスタを使っています(ふじんが)。

ぼちぼち何かあげると思うので、良かったらフォローしてみてください。

www.instagram.com

なお、Twitterにも同じイラストが流れていますが、オリジナルはInstagramの方です。

IFTTTを使って自動で飛ばしています。

ifttt.com

特にブロガーの方は知ってる方の方が多いと思いますが、色んな使い方ができるので超絶便利ですよ。

色々なブログサービスでFacebookへの連動投稿ももうすぐ終わるので、代わりにIFTTTを使うと良いと思います。

ではでは、また次の記事で・・・

 

記事へのリンク

mfujin.blog.jp

mfujin.blog.jp

mfujin.blog.jp

mfujin.blog.jp

スポンサーリンク

その他