えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

docomo iPhone 8 Plus 64Gに機種変更!実質負担額などを紹介します

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20170922200331j:plain

 

こんにちは、えむしです。本日iPhone 8 Plusを手に入れたので、早速簡単にご紹介。

 

開封

f:id:mshimfujin:20170922194612j:plain

中身はこんな感じ

パッケージの写真以外はiPhone7の時と同じかな。

 

iPhone 8 Plusに機種変更しようと決めた大きなきっかけ、カメラ。

12Mピクセルで画素数だけで見ればiPhone 7 Plusからアップデートはされていません。

次のエントリーではカメラを簡単にレビューしようかなと思います。

f:id:mshimfujin:20170922194617j:plain

歴代のPlusシリーズ持ってる人からしたら今更だけど、サイズ比較。

白が好きなので、カラーが追加されてからはずっとベゼルが白になるシルバーを選んでいます。

f:id:mshimfujin:20170922194607j:plain

一番左がiPhone3GS、iPhone5、iPhone6S、iPhone8 Plusそして一番右がニンテンドースイッチ。Plusはスイッチの画面より少し小さいくらいのサイズ感。

f:id:mshimfujin:20170922201228j:plain

iPhone7シリーズと見た目の大きな違いは無線充電に対応するために背面がガラスになったこと。

落とすとこちらもパリーンと逝ってしまうので注意ですね。

ガラス面は触ってて気持ち良いです。

Joshinで機種変更

大阪梅田のヨドバシに行って調べたりしてみたんですが、近所のJoshinの方がポイント込みで安いことがあって、今回もそのパターンでした。

実際に幾らかかったかを備忘録がてら、ここに残しておきます。

 

docomo iPhone 8 Plus 64G ¥100,440(税込)

契約事務手数料 ¥2,000

合計 ¥102,440

下取りやサポート、割引など

下取り iPhone 6 64G ¥22,000

月々サポート 24回 ¥56,808 (初回¥2,390 2回目以降¥2,366)

家族まとめて割 ¥5,184 還元(父の支払いなどをまとめた)

 

iPhone 8 Plus 実質負担金 ¥16,448

 

さらにweb予約してからJoshinで機種変更だと2000ジョーシンポイントもいただけました。もしもそれを引いても良いなら¥14,448となります。

docomoでは「機種変更応援プログラムプラス」が始まった

今までの「機種変更応援プログラム」は月額¥300必要でしたが、今後は必要ありません。

対象機種 13ヶ月目 14ヶ月目 15ヶ月目 16ヶ月目 17ヶ月目 18ヶ月目  

iPHone8

iPhone 8 Plus

¥40,000 ¥38,000 ¥36,000 ¥34,000 ¥32,000 ¥30,000  
対象機種 19ヶ月目 20ヶ月目 21ヶ月目 22ヶ月目 23ヶ月目 24ヶ月目 25ヶ月目

iPHone8

iPhone 8 Plus

¥27,000 ¥23,000 ¥19,000 ¥15,000 ¥11,000 ¥9,000 ¥9,000

この辺りを見ても・・・

f:id:mshimfujin:20170922182322j:plain

プログラムか下取りか、高い方で買い取って貰えるので入り得のサービスかなと思います。

最後に

docomoでiPhone 8 Plusを買ったらこれくらい費用がかかりました、という一つの例です。

もし良かったら参考にしてみてください。

おまけ Ankerのガラスフィルムも貼ったよ

Ankerのガラスフィルムを購入。

サイズが変わらないのでiPhone 7 Plus用でもOKなんでしょうね。

f:id:mshimfujin:20170922201834j:plain

フィルムの1枚入りと2枚入りだと、いつも2枚入りを選んでしまう・・・。そして一枚はたいてい使わずじまい。 

f:id:mshimfujin:20170922202027j:plain

箱の裏面はこんな感じ。

f:id:mshimfujin:20170922202231j:plain

内容物。ガラスフィルム2枚と、クリーナーやゴミ除去シート、ヒンジシールなどなどフィルム2枚分。

f:id:mshimfujin:20170922202437j:plain

画面を綺麗に拭いた後、ヒンジシールを貼って、ガラスの位置合わせ。Ankerのやつはこれが付いてくるので他と比べて貼りやすいと思います。

マスキングテープなどで代用できるので大したものでないといえばそうかもしれませんが・・・。

f:id:mshimfujin:20170922202945j:plain

スクリーンプロテクターリフティングステッカーを貼り、リフト(持ち上げ)してやります。で、保護シートをぺりぺりっと剥がしてあとは貼り付けるだけ。

f:id:mshimfujin:20170922203210j:plain

作業時間10分少々で完成。

細かなゴミも入らず綺麗に仕上がりました。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他