えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【レビュー】特に女性にオススメしたい!dodocool極薄モバイルバッテリー5000mAh

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20170901174756j:plain

 

こんにちは、えむしです。

dodocoolさんのモバイルバッテリーをレビューしたいと思います。

~9/30まで、amazonで20%オフになるコードも記事の最後に記してあります。

 

開封の儀

f:id:mshimfujin:20170901161536j:plain

無印製品っぽい箱です。

しっかり作られていて好印象。

f:id:mshimfujin:20170901161810j:plain

f:id:mshimfujin:20170901161819j:plain

内容物はこんな感じ。

バッテリー本体に、バッテリー充電用のUSBケーブルとU次型の予備のmicro USBケーブル。

本体周りを見る

f:id:mshimfujin:20170901162643j:plain

隣に並んでいるのはiPhone6S。

サイズ的にはほぼ同じ位。

バッテリー下部にもUSBケーブルを指すところが備えてあります。

f:id:mshimfujin:20170901162612j:plain

f:id:mshimfujin:20170901163919j:plain

重さは実測で125.5gでした。

iPhone7が138gなのでそれよりも軽量です。

付属のケーブルについて

f:id:mshimfujin:20170901162617j:plain

この様にライトニングケーブルがバッテリー側面に収納されています。

ライトニングケーブルだけではなく、microUSBのケーブルとも交換が出来ますよ。

f:id:mshimfujin:20170901162627j:plain

収納したケーブルを外したところ。

f:id:mshimfujin:20170901162622j:plain

付属のライトニングケーブルはApple MFi認定を受けています。

ですので、付属のケーブルを使用してもPCと同期させることが可能です。

f:id:mshimfujin:20170901160710j:plain

これは良い・・・!

dodocool極薄モバイルバッテリーは本当にスマートなモバイルバッテリーだった!

f:id:mshimfujin:20170901162638j:plain

 

二日程使用させていただきましたが、特に便利だなと思ったのはケーブル内蔵型であると言う部分

僕よりも妻のえむふじんがこのバッテリーを気に入りました!

えむふじんは、モバイルバッテリーを持ち運ぶ時もライトニングケーブルをよく忘れてしまいますし、その収納にも苦労していましたが、このバッテリーはそれを全て解決してくれます。

f:id:mshimfujin:20170901162638j:plain

 

以下に主な端末のバッテリーの容量を書き記しておきます。

主な機器のバッテリー容量

dodocool極薄モバイルバッテリー 5000mAh

  • ニンテンドースイッチ 4310mAh
  • iPhone 7  1,960mAh
  • iPhone 7 Plus 2,675mAh
  • iPad mini 4 5,124mAh
  • iPad Pro 9.7inch 7,306mAh
  • iPad Pro 10.5inch 8,134mAh
  • iPad Pro 12.9inch 10,307mAh

iPhone7Plusでもフル充電が約2回可能、ニンテンドースイッチもフル充電可能です。

f:id:mshimfujin:20170901173813j:plain

付属のケーブル以外も底面のUSBに挿して使うことも出来て、5000mAhで大容量、軽量で充電用のケーブルも内蔵と、本当に隙のないモバイルバッテリーに仕上がっています

日常、大量に電子機器を持ち運ぶと言う方にはオススメ出来ませんが、普段持ち運ぶのは携帯電話+モバイルルーター+αな人なら、これで必要十分です。

割引コードをいただきました!

dodocoolさんからは20%の割引のコードがいただけました。

9月2日午前1時から9月30日まで使用可能で、コードは

6JUNL3GQ

です。白と黒どちらでも使用可能ですよ。

現在の価格が¥2599なので、割引後は¥2079で購入できるかと思います。

白もあります

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他