えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレ

スポンサーリンク

Apple Pencilの充電用アダプタを無くした

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20180319200935j:plain

数ヶ月ぶりの投稿になってしまいました・・・こちらでは年明け初投稿のえむふじんです。

うらのえむふじん24

f:id:mshimfujin:20180319185839j:plain

f:id:mshimfujin:20180319185845j:plain

f:id:mshimfujin:20180319185850j:plain

 

無くした・・・

いやー、買った時から注意されてたんですよ。「Apple Pencilの充電用アダプタは小さいからちゃんとなおさなあかんで(なおす、は大阪弁で仕舞うの意味です)」って・・・

私はズボラでなんでもその辺にホイホイと置いてしまう性質なのでいつも注意されるんですがなかなか治りません。

 

まだ購入してから三か月ほどなのに、もう無くしてしまうなんて・・・。

同じものは買いませんでした

 

ここからは、私えむしがお送りします。

 

以前にも書きましたが、Apple Pencilの充電する部分はこうなっています。

f:id:mshimfujin:20171206191533j:plain

Lightningアダプターのオスがついているんですよ。で、これをメスに変換するコネクタを無くしたわけです(手元に無いのでもう写真が撮れない・・・)。

充電用アダプタがなくても充電は出来るので、数日間はこれで凌いでいました。

f:id:mshimfujin:20171206201843j:plain

でもこの充電方法、バキっと折れやすそうで本当に不安になるんですよね・・・。

 

そこで私えむしがAmazonで検索しました。

最初はね、こう言う互換のやつを買おうかと思ってたんですが

類似品を見ても値段は¥1,000位。

小さいからどうせすぐ無くすと思ったんです。

 

で、結果買ったのがこちら。

今まではLightningケーブルに先ほどのアダプタを挿して充電していたのですが、それなら最初からケーブルタイプを買えばいいかなと思ってこちらをチョイスしました。

値段も700円ほどでアダプタを買うより安く済みます。

f:id:mshimfujin:20180319201827j:plain

ケーブルも耐久性がありそうだし、それを纏めるためのバンドも付いてきました。

おしゃれな差し込みスタンド式の充電器もあったんですが、妻のふじんはそう言うのを全く使いそうに無いのでその辺は最初から選外でした。

Apple Pencilの充電用アダプタを無くした方とか、あのアダプタが使いにくいなと感じている方は、参考にしてみてください。

 

本題とは外れるので折りたたみ。ブログ運営報告です。

この記事とは関係無いlivedoorブログの件ですが、マクドナルドの記事が当たったので本日3/19日、絵日記のランキングで久々に1位に!

mfujin.blog.jp

f:id:mshimfujin:20180319195004j:plain

しかもそれだけではなく、livedoorの全ブログの中で記事ランキングだと4位、ブロガーランキングで6位、総合でも50位になりました。

f:id:mshimfujin:20180319194509j:plain

左からそれぞれ、ブロガーランキング、記事ランキング、総合ランキング

49位より上は大手のまとめブログで個人ブログは無し。

この日限定ですがどの個人ブログよりも上に来る事ができたのもあって、ふじんも私えむしも本当に嬉しかったですよ。

 

結果的に昨日3/18は1日で、約25万PV。

約11万5000人の来場。

瞬間最大風速は6600人でした。

f:id:mshimfujin:20180319191049j:plain

Googleで取り上げてもらったのとLINE砲と重なったのでこの数字になったのですが、検索で爆発的にトラフィックが増加したドラクエ漫画の時でも最高1日12万PV位だったと思うので、それと比べても二倍の数字です。【ドラクエの漫画 : えむふじんがあらわれた

ブログ運営史上初の出来事でした。

お題「愛用しているもの」

スポンサーリンク

その他