えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【レビュー】超薄くてかっこいい アラミド製のPITAKA iPhoneケースをオススメしたい!

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20170823063302j:plain

 

こんにちは、えむしです。

本日は防弾チョッキ等に使用されるアラミド繊維で作られたiPhoneケースのレビューです。

 

はじめに

www.ipitaka.com

PITAKAさんから提供を受けました。ありがとうございます。

 

箱の裏面を見てみましょう

About PITAKA

The name PITAKA comes from our founders Mr.Pittman, a mechanical engineer, and Mr. Yutaka, a designer. Both of them love the iPhone's design and hate to see its beauty obscured. So they created PITAKA, with the primary objective of creating unique phone cases that are true to iPhone's clean design aesthetic.

PITAKAについて

PITAKAという名前は、機械技術者であるピットマン氏とデザイナーのユタカ氏の創業者から来ています。2人ともiPhoneのデザインが大好きで、その美しさが不明瞭になるのを嫌っていました。そこで彼らはPITAKAを立ち上げました。PITAKAは、iPhoneのデザインの美しさの為の真にユニークなケースを作ることを主な目的としています。

 

そして、HPにあったそのユタカさんのお言葉。

Your phone is beautiful and sexy, but it doesn't matter. You ruin it with a case anyway since most of the cases on the market are ugly, bulky and advertised to be military-grade protection, that, in my opinion, you don't need it in the real world. It is why I finally designed the case with Aramid, a material for body armour. It adds the protection for daily use, while keeps the simplicity, beauty, and grip of the phone.

あなた方の携帯電話は美しくセクシーですが、それは問題ではありません。
市場のほとんどのケースが醜くかさばっていて、その美しさを台無しにしています。

軍規格のプロテクションがあると宣伝されていますが、私の意見では、現実的にはそれを必要としません。
そういった理由があり、ついに私はにボディアーマーの材料であるアラミドでiPhoneのケースをデザインしたのです。
それは、iPhoneの持つシンプルさ、美しさ、そしてグリップを維持しながら、日常使いの為の保護をもたらします。

 

意訳だけど、こんな感じだと思います。

哲学を感じますね。

開封の儀

f:id:mshimfujin:20170823054142j:plain

高級感のある箱です。

箱の下部には「Stay slim, Stay simple」

ジョブズの言葉を思い出します。

f:id:mshimfujin:20170823054354j:plain

パカッと開くとこんな感じ。

ケースが鎮座しています。

箱の裏に書いてあるのは、ケースの外し方ですよ。

アラミド製のケースと付属品

f:id:mshimfujin:20170823054633j:plain

ケースはこんな感じ。

アラミド製(防弾チョッキなどに使われる素材です。)のカバーは非常に硬質で、薄い仕上がりで触り心地はさらさらとしています。

しかし手によく馴染み、非常に持ちやすい素材となっています。

f:id:mshimfujin:20170823061642j:plain

そして、Thank Youのカードと、右の黒いものは付属の保護ガラス。

ケースと保護ガラスまでつけて使用すること前提のデザインになっているのだと思います。

f:id:mshimfujin:20170823054854j:plain

ケース部分の薄さを見てもらいたくて、接写です。

非常に薄く美しい仕上がりで、本当にしばらく眺めてしまいました。

触り心地は本当に気持ちいい。

 

いろんな方がテストされてる動画です

折り曲げやスクラッチ、熱にはかなり強く、ボウガンは貫通し、銃弾は完璧には防げない、と言ったところでしょうか。

iPhoneの保護と言う面で見ればこれ以上は必要無いでしょう。

We hate cases, like you, that’s why we reinvented it.

Built with aramid fiber, the same material for body armor, this case is a perfect meeting of beauty and protection.

Today, you don’t have to compromise aesthetics for functionality.

私たちは、あなたのようなケースを嫌い、ケースを再発明しました。

ボディーアーマー(防弾チョッキ)と同じ素材のアラミド繊維で作られたこのケースは美しさと保護力の完璧な融合体です。

機能性のために美学を妥協する必要はありません。

 

再び意訳ですが、こんな感じ。

硬度9Hのガラスフィルムが付属している

f:id:mshimfujin:20170821204722j:plain

本体も良いですが、PITAKA製のガラスフィルムが付いているのも良い!!

  • 3Dタッチ対応
  • 高い透過率
  • 薄さは0.33mm
  • 表面硬度は最高クラスの9H

iPhoneに装着してみる

f:id:mshimfujin:20170823055245j:plain

iPhone6Sです。

隣に並べてみたけど、ケースが非常に薄いのでiPhoneとさほどサイズが変わらないのは分かっていただけるかと思います。

f:id:mshimfujin:20170823055701j:plain

装着。

ここからiPod代わりに使っているiPhone5を使っての撮影。

持ってみた感じ、裸のiPhoneと同じくらいの薄さに感じます。

f:id:mshimfujin:20170823055505j:plain

f:id:mshimfujin:20170823060038j:plain

ボタン周りもこの通り、iPhoneの操作性を一切損ないません。

最後に

f:id:mshimfujin:20170823060152j:plain

元々使っていたのは写真奥にあるspigenの安いカバー+バンパーみたいな製品だったので、これに変えるだけで一気に高級感が出ました。

¥4,000オーバーのケースなので決して安いものでは無いとは思いますが、その価値はあります。

今回本当に気に入りました。

次期iPhoneに機種変更する予定なのでPITAKAさんのケースを使います。

ケースに触れて感動したのは初めてです。

おまけ

HPには既にiPhone8のケースまで公開中。

f:id:mshimfujin:20170821205638j:plain

iPhone8は噂通りな機体。

PITAKAさんのケースがはまっているCGが出てるけどアリ・・・?

 

iPhone7用

iPhone7 Plus用

iPhone6/6S用

iPhone6 Plus/6S Plus用

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他