えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【レビュー】MBPも充電できる!Anker PowerCore II 20000をオススメしたい

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20170525212028j:plain

フォロワー20000人記念のセールで購入したAnker PowerCore II 20000をレビューしていこうかと思います。

twitter.com

セール情報などもつぶやいてくれるので、Anker製品に興味の有る方はanker_pさんをフォローしましょう!

データだけ知りたい方は開封の儀の部分を飛ばして下へ飛んでください。

開封の儀

Ankerの箱はガジェット好きの心ををくすぐるデザインしてるなと思う。

f:id:mshimfujin:20170525192647j:plain

 

箱を開けて中身を全て取り出し。

本体、メッシュのポーチ、充電用のUSBケーブルが二本。

f:id:mshimfujin:20170525194055j:plain

 

外観はこんな感じ。おもて面には控えめに、裏面にはそれと分かる感じでANKERって刻印してあります。

f:id:mshimfujin:20170525194513j:plain

 

特徴は何と言ってもその容量、20000mAhは圧巻です。これもサイドに刻印されています。左に見えるのは入力用の差込口。

先ほどのUSBケーブルを利用し、二本刺して充電すると二倍の速さで充電可能です。

f:id:mshimfujin:20170525194746j:plain

 

パワーボタンはシンプルに丸く。充電インジケータは四つ。購入した段階で点灯したのは三つ。出力用のUSB差込口は三つです。

Anker独自技術PowerIQを採用した3つの出力ポートにより、ほぼ全ての機器へ3台同時に急速充電が可能です。毎回の充電時間を短縮できます。

f:id:mshimfujin:20170525195151j:plain

 

サイズは159 x 66 x 27 mm。スペックには約383gとありましたが、測ってみると386gありました。この辺は誤差ですね。厚みのあるサイズ感、手にした時はズシリときます。

f:id:mshimfujin:20170525200350j:plain

 

現在手持ちの大容量モバイルバッテリー二つ。cheero powerplus2(10400mAh)とJETSUN(10000mAh)は302gと241g。

Anker PowerCore II 20000の方が当然重いのですが、バッテリー容量を考えると軽いと言えるもしれません。

f:id:mshimfujin:20170525201015j:plain

 

ニンテンドースイッチの充電もこの通り問題なく。

f:id:mshimfujin:20170525202329j:plain

使用しているUSB type A to Cケーブルは以前レビューしたABOATさんのもの。

金メッキが高級しておしゃれ。

blog.mshimfujin.net

Anker PowerCore II 20000のスペック

型番 A1273011
容量 20000mAh
出力 5V ⎓ 6A (各ポート最大5V ⎓ 3A)
入力 5V ⎓ 4A (各ポート最大5V ⎓ 2A)
サイズ 約159 x 66 x 27 mm
重さ 約383g

2つの入力ポート搭載。モバイルバッテリー本体を倍速で充電できるので、この大容量ながら、わずか6時間以内でフル充電が可能です(※合計4A入力が必要)。

これだけの大容量ながら、急速充電できるのは良いですね。

MBPのバッテリー容量

では、20000mAhでMacBookシリーズをどの程度充電できるかというと・・・

  MacBook
Early 2016
MBP 2016 13″
Touch Bar非搭載
MBP 2016 13″
Touch Bar搭載
MBP 2016 15″
Touch Bar搭載
バッテリー容量 41.4Wh 54.5Wh 49.2Wh 76.0Wh

Anker PowerCore II 20000 は 100Wh

なので、MBPをフル充電してお釣りが来ます。

機内への持ち込みも大丈夫なようです(ANA調べ

 

MacBookシリーズは単位がWhでmAhではなかったので、他サイトから知恵を拝借し計算しました。

「ワット時定格量(Wh)=定格定量(Ah)×定格電圧(V)」

機内持ち込み手荷物 mAhからWhへの計算方法 個人的備忘録 - Take me to the ...より

x = 20000÷1000 x 5 になるだろうから、答えは100Whとなりました。

その他主な機器のバッテリー容量

  • ニンテンドースイッチ 4310mAh
  • iPhone 7  1,960mAh
  • iPhone 7 Plus 2,675mAh
  • iPad mini 4 5,124mAh
  • iPad Pro 9.7inch 7,306mAh
  • iPad Pro 12.9inch 10,307mAh

フル充電ならニンテンドースイッチを4回充電可能、その後も60%弱まで充電できます。

20000mAhならiPad Pro 12.9inchでもほぼ2回充電可能。

まとめ

iPadやニンテンドースイッチはもちろん、MacBookProまでカバーできてしまうAnker PowerCore II 20000。これをフル充電しておけば、PokemonGOでバッテリー切れを起こす、とかって言うのもないでしょう。

コンセントに縛られなくなるので、家の中で使っても良いと思います。

急速充電も可能ですし、ガジェットを大量に持ち歩く人や、バッテリーの容量にこだわりがある人はこちらの製品をお勧めします

セールもよく行われているので、安値で購入したい方は@anker_jpさんのフォローもオススメしますよ。

 

ではでは・・・。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村