
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

高級しておしゃれ ABOAT TYPE-C USBケーブルをニンテンドースイッチでテストしました

高級しておしゃれってワードに惹かれてレビュー・・!

オーバービュー

箱と中身。こちらABOATさんから商品の提供を受けました。

f:id:mshimfujin:20170430200132j:plain

まずは公式の商品紹介から。

  • 【高級しておしゃれ】コネクターが金メッキ処理、コネクターケースがアルミニウム合金を採用しており、高級感だけでなく品質も一段アップしました。
  • 【高耐久性】ナイロン編みコードが柔軟していて折り曲げに耐えます。金メッキ端子とアルミニウム合金コネクタケースでどんなに伸ばしても断線しません。
  • 【高速充電&データ伝送】金メッキ端子が抵抗軽減して充電速度を一般的なケーブルより格差速くしたり、データ伝送も安定にします。2.4Aまで急速充電できます。Quick Charge2.0/Quick Charge3.0にも対応します。
  • 【全てのType C端末に対応】xperia xz/zenfone 3/apple macbookpro/huawei p9/huawei mate9/nintendo switchなどType C端末に対応します。
  • 【安心】通常使用での故障でさえあれば、カスタマサポートセンターに連絡して、新品と交換頂けます。

ポイントの高い部分

高級しておしゃれなUSB type-C to Aケーブル。表現が素敵です。高級しておしゃれ。内容と全く関係ないけど、全力脱力タイムズの滝沢カレンも好きです。

f:id:mshimfujin:20170430171838j:plain

  • Quick Chaerge2.0/Quick Charge3.0にも対応しています。
  • 「どんなに伸ばしても断線しません」はちょっと言い過ぎだけど、ナイロン網は丁寧でそれなりに丈夫だと思います。
  • 保証が18ヶ月も付いているのもなかなかポイントが高い。
  • 56Kレジスタ抵抗実装なので、ニンテンドースイッチへの充電も対応しています。

ICZIのケーブルとの比較

以前モバイルバッテリーと一緒にレビューしたICZIのケーブルと比べると、少しだけケーブルが細くなっています。

f:id:mshimfujin:20170430172917j:plain

しかしABOATのケーブルは非常にフレキシブルに曲がるので、取り回しはプロコンに付属しているケーブル並みに使いやすくなっています。

blog.mshimfujin.net

そして、何と言っても「高級しておしゃれ」な金メッキ。錆びも来ないし良い感じです。

ニンテンドースイッチを使った充電テスト

テストに使ったのはこちら。

f:id:mshimfujin:20170430181400j:plain

テストに使ったのはiPadの電源アダプタ(5.1V 2.1A)、ルートアールの簡易電圧電流チェッカーそしてニンテンドースイッチ

 

さぁ、結果は・・・

f:id:mshimfujin:20170430181700j:plain

延長ケーブルの関係上、床で撮影になってしまいました。

安定して5V 2A出ていました。

最後に

ABOUTさんは中国企業のようで日本語が若干怪しいですが、正直このブロントさん的言語センスはちょっと好き。

個人的にはこのABOUTのケーブルは取り回しもよい所が一番気に入りました。

各種スマホやスイッチ、MacBookProまで充電可能なことを考えると、2本セットだしなかなかに良い製品なのではないでしょうか。

テストした限りでは性能や品質は全く問題ないと思えます。

USB type-C to Aケーブルで悩まれた時はこちらを候補に入れてみてはいかがでしょう?

テストに使ったチェッカーはこちら

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村