読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【絵日記】SNSで政治関係のツイートを垂れ流してる知り合いが辛い

SNSで政治関係のツイートを垂れ流してる知り合いが数人居て辛い。リアルネームのアカウントの話。

絵日記

snsで政治関係辛い

会えばイイ人で話も面白いんだけれど、SNS上では性格が豹変してるなーと感じる事がしばしば。なんだかなぁ・・・と思う今日この頃。

友達だからフォローしてって言われてフォローしてるけど、大量のRT(旦那に非表示にしてもらった)やらがザーッと流れていくのを眺めていると、なんとも言えない気持ちになります。

政治や国際情勢にに関心が無いわけじゃない

私もいい歳した大人なので、もちろん政治には関心があります。

選挙もちゃんと行くし、自分の考えもあって、新聞記事を読んだりブログのエントリー読んだりもします。

政治的な話や環境問題の話も家族やごくごく近い身内としたりするのは好きです。

でも関心があると言うことと、SNSで発信をすると言うのはまた別の話だと思う。実名でやるのは・・・ちょっと無理。

 

ブログで使っている「えむしとえむふじん (@mshimfujin) 」の方はたくさんの方をフォローしてるし、いろんな人がいて、そこが良いところだと思っているので何が流れてきても気になりません。

でも個人アカウントの方でそれやられちゃうとちょっとしんどい。

ブログならアクセスしなければ良いだけだけど、SNSだと自然と目に入ります。

最後に

インスタに空の写真上げてるだけとか、ラテアートの写真上げてるだけとかだとディスられるけど、私は気楽なSNSが好きですよ。

リアル友人とのSNSはさらっとした交流がしたい。

 

そう言えば映画ひるね姫で言ってた、「テキストベースのSNSは控えめに見せて、写真ベースのSNSは自分を大きくみせる」って言うの、ちょっと笑った。

blog.mshimfujin.net

紹介してなかったまんが記事

最近毎日あげてるから4本も紹介・・・。

だいぶ筆が早くなりました。古いやつからです。

 

子供が入学すると修行が必要だった話。

アントニーがピンチになった話。

えむこが怖い話。

たまごっちが好きな末娘の話。

 

ARMSでダイエットできるかな?

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村