読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】朝のランドセル娘

お絵描き えむ漫

末っ娘のえむみにも、幼稚園の卒園が近づいています。

長男えむおの時から数えて7年も幼稚園に通っていたので、子供達3人全員卒園となると少し感慨深いです。

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。この前家族で出かけた時に、ランドセルも買いに行きました。高いのは買えないよぉ・・・どうしてもコレが良いって言われたらどうしようと思っていたら・・・??

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 年長
もうすぐ一年生になると言うことで、テンション高く毎日を送っているけれど、幼稚園を卒園すると言う実感は無いみたい。長男のえむおは幼稚園の卒園式の後に、もう幼稚園に来れないと気づいて泣いていた。えむみもそんな感じになる気がする。

えむ漫Lv105

えむ漫

えむ漫

えむ漫

 

今日も朝から小学生ごっこ

まず寝癖直そうか、一年生。

 

最初から水色のランドセルにすると決めていたようで、一目見て即決していました。

ランドセルって数万円が当たり前の世界ですが、うちは3人ともそんなに高く無いランドセルです・・・。

 

学年が上がるにつれランドセルでは無いカバンで来る子も多いなか、もうすぐ小学六年生になる長男は、まだランドセルを使ってくれています。

正直助かる。

ランドセルは海外でも人気

ランドセルは不思議と海外でもウケていますよね。

f:id:mshimfujin:20170306221628j:plain

旦那はズーイー・デシャネルのファンです。

私も映画「(500)日のサマー」とかドラマの「New Girl」は好きです。

New Girlにはダサかわ女子と三銃士と言うサブタイトルが付いてるのですが、旦那はこれが許せない様子。気持ちはわかる。

 

ズーイーは歌も歌っています。

She and Himのちょっとサウンドの古い感じとズーイーの声は私も好き。

末っ娘は成長している

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村