読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】少女の告発 義理の母から貰った子供服の話

お絵描き えむ漫

義母から子供達に洋服をいただきました。

私はあまりセンスが無い方なので、子供に着せる服を買う時はいつも悩みます・・・

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。いつも同じような服を選んでしまいがち。色を合わせるのも苦手。「なんかいっつもベージュとか灰色みたいな中間色の服着てるよな」って旦那のえむしから言われる。その自覚は私もある。旦那も別にお洒落好きなわけじゃ無いけど、普通の服を普通に着られる人である。私はその普通が難しい。

長女えむこ

長女えむこ 小二
幼稚園児の頃から、もしかしたらその前から可愛いものが好きだったり、お洒落なものが好きだったりする「女の子」である。小さな頃の私は、あまり「女の子」って感じじゃなかった。誰に似たんだろう?

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 年長
姉とは気質がちょっと違う。可愛いものが好きは好きだけど、おふざけとかお笑いの方が好きっぽい。最近好きなものは「パーマン」とAmazonプライム・ビデオの「クレヨンしんちゃん外伝」。藤子先生ので言えば私も旦那も「キテレツ大百科」が好きだった。

えむ漫Lv101

えむ漫

えむ漫

えむ漫

えむ漫

 

「ああああ・・・やめてーーーー・・・!!!」

 

って思ったけど「お礼の電話しようね」って言った手前

止めるわけにも行かずこんな感じの会話を放置してしまいました。

 

お義母さん、なんて思ったかな・・・

 

いや、服を買ってないわけじゃ無いんですよ!

 

子供服はちゃんと買い与えてるつもりなんですが・・・

 

やっぱり好みもあるようで・・・

 

服はあっても着てくれなかったりしたりするんですよね・・・

 

合わせるものが少ないって、そんなの私小二で絶対言わんかったよ!

いや、私だから言わなかったのかな・・・でもお母さんも頑張るよ。

 

ちなみに、漫画の絵ともらった服のデザインは全然違います。子供の顔も漫画的な誇張ですよ。

義理の母からの服のプレゼントで悩んだことは無い

義理の母から貰う服って、微妙だったりすることがあるっぽいんですけど

うちのところはその辺は全然大丈夫って言うか、むしろ私がセンス全然なので本当にありがたいんですよ

 

梅田に一緒に出掛けて、阪急百貨店とかで子供服を買ってもらえると、ラッキーって思ってしまうちょっとセコイ母親でございます・・・。

 

旦那のえむしとかお義母さんが選ぶやつは割とヘビーローテションされてる気がするー??

 

「12歳。」はもうすぐ11巻出ます。子供はドキドキして見るんだろうけど、私はニヤニヤ。

過去記事の紹介

長女えむこのお話し

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

お義母さんが登場した話

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村