読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】/sh シャウト系家族

お絵描き えむ漫

/sh シャウト失礼します!

/sh うちは隣の家とはちょっと離れているので、つい外を気にせず大声を出してしまいがち

/sh でも道路には面しているから、外を歩いている人にはきっと、いや絶対まる聞こえ

/sh シャウト失礼しました!

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。声は割と通る方かも。家事で違う階に居る時子供から声をかけられるとついつい同じ調子で応対してしまう。結婚するまではあまり大声を出さなかったから、子供が産まれてから変わった部分かな?

父えむし

父えむし
子供にちょっかいを出す以外は家では割と静かにしている。大体仕事かゲームしてるか漫画を読んでる。黙々と部屋を片付けるのも得意。叫んで会話することは無い。ネトゲでシャウトする時も /sh シャウト失礼します は使わない派。

長男えむお

長男えむお 小五
そろそろ思春期、声変わりはまだ。声が高いから叫ばなくても声はよく通る。叫ぶと家中に響き渡る。「そんな大きな声で叫ばなくても聞こえてるってば!」って言いたくなることはよくある。小さな時から声で母を呼びつける習性が有る。最近は「ソフィーの世界」を読んで少し哲学を覚えた。

長女えむこ

長女えむこ 小二
兄と母を見て育っているので兄同様相手が何階に居ようと関係無くシャウトで済ませようとする。兄妹の中では一番常識人である彼女も、ついつい叫んで会話をしがち。最近はニルスの不思議な旅にはまる。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 年長
まだ幼稚園児なので、一番主張が激しい。今年に入ってからも「おかあぁーさぁあああああん!!!」って家の中で何回呼ばれたか分からない。多分今日も叫ばれると思う。最近、amazonプライム・ビデオで観られる「パーマン」にはまる。

えむ漫Lv100

f:id:mshimfujin:20170223080824j:plain

f:id:mshimfujin:20170223032819j:plain

f:id:mshimfujin:20170223032825j:plain

f:id:mshimfujin:20170223075938j:plain

 「少しは相手のところへ行って会話しろ!!!」

 

 

って、この後私含めて全員めっちゃ怒られました。

外に聞こえそうな声で。

f:id:mshimfujin:20170223164334j:plain

とうとう100話目!

実は3つ前位から話数のカウントを間違えていて、昨日の夕方くらいに昨日のエントリーが99本目の漫画記事だって気づきました。

今日が100本目だって分かってたら、もう少し違う内容のものを描いたんだけど、多分・・・。

 

なんだかんだで100話目、色々描いたなあ。

 

振り返ってみると、さーって描いた話もあるし、ものすごく時間をかけた話もあるし、読んでくださる方のお陰でここまで描けたなって実感します。

 

ありがとうございました!

 

次は何描こうかなー?

欲しいものリストからプレゼントいただきました

夜の主食をいただきました!

f:id:mshimfujin:20170223083022j:plain

f:id:mshimfujin:20170223083039j:plain

こんな素敵にじゃがりこプレゼントされたの初めて!

送ってくださったのは、いつもいつも美味しそうな料理とお弁当のレシピを教えてくれる田中社長さん

ありがとうございます!これでいつでもHP回復です。

tanaboo.hatenablog.com

多分、社長さんの似顔絵を漫☆画太郎風に描いたお返し・・・ですよね?

このイラストも叫んでいます(笑)

うんまいレシピが出来た時、ブログで登場させていただけるそうです。(でもいつもうんまい

うんまいレシピを見つけがてら、よかったら社長さんが今日叫んでいるか見てみてください。

 

tanaboo.hatenablog.com

 最初ノリでささっと描いたものだったので、改めてバージョンアップしたイラストと取り替えていただいたりしました。

田中社長さんありがとうございました!

なんだかんだでついつい叫びがち

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村