読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】アンパンマン卒業宣言

お絵描き えむ漫

末っ娘のえむみは誕生日に、アンパンマンミュージアムに連れて行って欲しいとねだる位には、アンパンマンのファンでした。

それが・・・

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。バタ子さんもジャムおじさんも人型の妖精で人間じゃ無いという事を知った時は驚いた。アンパンマンの頭の餡はつぶあんらしいけど、アニメでそれは表現できていないなって思っている。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 年長
もうすぐ小学一年生、自分もお姉さんになるんだ。子どもは卒業しないとダメと思っている、ようだ?アンパンマンは大好き。でも・・・、お兄ちゃんとお姉ちゃんはアンパンマンを見ない、小学生はアンパンマンを見てはダメ・・・そんな風に思い込んでいる、多分。

えむ漫Lv86

f:id:mshimfujin:20170122080044j:plain

f:id:mshimfujin:20170122080539j:plain

f:id:mshimfujin:20170122093207j:plain

 

どんな理屈?

 

とまあ、こんな感じで突然アンパンマンの卒業宣言をされました。

アンパンマン自体は今でも大好きです。

でも、小学生がアンパンマンを見るのはオカシイと思い込んでいる様子。

映画は大人も見るからアンパンマンでもセーフなようです・・・。

アンパンマンの卒業はいつ?

上の子たちもアンパンマンは好きでしたが、小学生にあがれば皆アンパンマンを卒業していました。

真ん中のえむこは、ドキンちゃんが大好きだったんですよ。

おませだったのでしょくぱんマンとドキンちゃんの人形をキスさせて並べていました。

 

ちなみに、えむみの一番好きなアンパンマンの映画はコレ。

何回見たかわからないくらい見てると思う。

えむみは本当にアンパンマンが好きで、今でもおもちゃ屋さんに行くとアンパンマンのコーナーに釘付けになります。お姉ちゃんのえむこはこの年の頃プリキュアとかアイカツが好きでした。えむみは女の子っぽいアニメには興味無さげ。

小学生になれば、きっと本当に卒業してしまうんだろうけど、なんだか少し寂しい。

アンパンマンのQ&Aが面白い

話題になったこともあるのでご存知の方も多いかも。

公式サイトのQ&Aは読み物としても割と面白いですよ。

アンパンマン好きなお子さんに豆知識を授けてみては如何でしょう?

www.anpanman.jp

私のお気に入りのQ&Aはこの辺り

Q.アンパンマンの身体は、何でできているのですか?

アンパンマンは生まれた時から服を着ていました。誰も身体を見たことがないので、何でできているのかはわからないのです。何でできていると思いますか?

 

Q.ジャムおじさんとバタコさん以外人間はいますか?

アンパンマンワールドに人間はいません。ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。

 

Q.ジャムおじさんとバタコさんの関係は?

無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。

 

Q.アンパンマンワールドにはお金はありますか?

アンパンマンワールドでは、自分で作ったものをあげて、みんなに喜んでもらうことだけでうれしいので、お金はまったく必要ないんですよ。

 

Huluではアンパンマンが観られますよ。二週間の無料体験もあります。よろしければ是非。

えむみの過去のお話

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村