読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】小学3年生のプロポーズを見た娘の反応

お絵描き えむ漫

1月6日放送の探偵ナイトスクープ(録画)の最初のエピソードを見ていた時のお話・・・。

エピソード名は「小学3年生のプロポーズ」。

長女のえむこ(小2)は少しおませさん。恋愛話がとてもとても大好きです。

 

気がつけば300エントリー。でもいつも通りの記事です。

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。テレビを見ていて共感してしまうタイプ。いつかの「マツコと有吉の怒り新党」でやっていた共感性羞恥って言うやつなのかな。恥ずかしいシーンになると、思わず柱の陰からそっと覗き見したくなる衝動にかられる。

長男えむお

長男えむお 小五
好きなバラエティ番組は「世界一受けたい授業」「ザ!鉄腕!DASH!!」「世界の果てまでイッテQ!」「探偵!ナイトスクープ」。この前「世界一受けたい授業」を観ていた時、京大に行きたいなーと呟いた。本気か・・・????

長女えむこ

長女えむこ 小二
ナイトスクープは兄が見ている時だけ見てる。子供が告白する話は特に好き。最近はテレビよりも本を熱心に読んでいる。多分一週間に一冊くらいのペース。今読んでいるのはニルスのふしぎな旅。懐かし過ぎる。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 年長
好きな番組はくれよんしんちゃんと、ドラえもん。今はAmazonプライム・ビデオのオリジナルの番組「クレヨンしんちゃん外伝 おもちゃウォーズ」に信じられないくらいハマっている。先日突然アンパンマン卒業宣言をした。

えむ漫Lv85

f:id:mshimfujin:20170120083540j:plain

f:id:mshimfujin:20170120083555j:plain

f:id:mshimfujin:20170120083620j:plain

f:id:mshimfujin:20170120083646j:plain

娘とテレビ、セットで楽しめた。

 

えむこと私は似ている部分が多い気がします。

 

探偵ナイトスクープ・小学校三年生のプロポーズのあらすじ

1.『小学3年生のプロポーズ』探偵/間 寛平

兵庫県の男子小学生(9)から。僕には、幼稚園の頃から大好きな菜々子ちゃんという女の子がいる。でも3年前に新潟に引っ越してしまい、もうずっと会っていない。一度だけ手紙を送ったら、返事が返ってきて、写真が入っていた。可愛くてたまらない。僕はどうしても菜々子ちゃんと結婚がしたい。プロポーズをしに新潟へ行きたいが、どうやって行くのか分からない。パパもママも、遠いからという理由で連れて行ってくれない。探偵さん、僕のこの気持ちを届けに、新潟まで一緒に行ってください、というもの。

朝日放送 | 探偵!ナイトスクープより

 

結果としては、プロポーズは大成功。ハッピーエンドでよかったですよ。

小学校三年生の男の子がお小遣いを貯めて指輪を買って用意してるなんて、眩しすぎ・・・!

長女えむこの初恋

現在小学二年生のえむこにも幼稚園の頃から好きな人がいて、テレビの状況と自分をかなり重ね合わせていたようでした。

えむことその好きな男の子はお互い好き同士なんだけれど、恥ずかしくてあまり学校では話せなかったり、かと言って家に帰ってきてから遊びにいくでもありません。距離をうまく縮められない二人です。

どうなるのかなー?

 

長女えむこのお話

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

今週のお題「恋バナ」

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村