読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】ご近所の外国人は大阪より神戸が好き。その理由が衝撃的だった

お絵描き えむ漫

一週間前くらいのお話。子供達が寝静まった夜中、旦那えむしの携帯に近所に住む外国人のアントニーから、一緒に飲まないかとメッセージが。

どうやら友人と遊びにいく予定だったのを断られてしまったようです。

暇そうにしていたアントニーがウチに飲みにやって来ました。

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。丁度家事もひと段落。私も少し飲みたかったから、アントニーならまあ良いやってOKした。
最近ハイボールを飲むので、甘いものが欲しくなる。夜、お酒、チョコレート。甘くないけどじゃがりこも好きです。ああ・・・お腹・・・。

父えむし

父えむし
夜10時過ぎ、アントニーからのメッセージを受け取る。アントニー「なぁ、えむし、外に飲みにいかないかー?」えむし「いやー、外出たくないから良いわ。良かったらウチで飲むー?」。
彼は適当な目分量ハイボールを作っていた。妻である私もそれを飲んだ。ちょっとアルコールが濃いで?

アントニー

アントニー 26歳
夜中、我が家に誘われたアントニー。一人でやって来るのは初めてだったかも知れない。本当は外で飲みたかったらしい。ある方面では正直な男性である。
ビールを6缶買って持って来た。おつまみは持参してこなかったので私が冷凍ポテトを揚げてやったぜ・・!飲み物は振る舞うから、どちらかと言うと食べ物持ってきてほしかった。

えむ漫Lv84

f:id:mshimfujin:20170118043301j:plain

f:id:mshimfujin:20170118043406j:plain

f:id:mshimfujin:20170118073840j:plain

 

え?・・・夜のアントニーそんなキャラ?

 

神戸の方が好きなの理由が、モテるからって言うのは正直だなぁ。

「神戸の方が俺にバリューがある」って言ってました。

遊ぶ場所としてはミナミ(大阪)が好きだけど、チヤホヤされるのは神戸(三宮)らしい。

 

まあ若いからね・・・。

これはうまく希少性の法則使った恋愛テクニックですね。

希少性が高い(人気が高い)=高値で売れる(黙っていても売れる) という、経済活動の絶対法則が存在するため、どんな業界であっても、目指すところは希少性を高める(人気を高める)事に行き着きます。

希少性の法則(原理)/消費者原理より

アントニーの好きな場所やモノ

 

こんにちは、ここからは僕の方から少しつらつらと。

Facebookを見ると、アントニーは休みになると関西近郊はもちろん、北海道や東京にも遊びに行っている模様。

フットワーク軽いっていいなぁ・・・。

 

アントニーは大阪で遊ぶのが好きだそうで、最近だとタコス食べに行くのとピンボールに誘われました。

断ってしまったけれど、ピンボールは少し興味があります。

big-step.co.jp

 

彼のFacebookのタイムラインを見ていると、大体食べ物の写真。

ラーメン屋とかカツとかココイチのカレーも好きな様子。

f:id:mshimfujin:20170118043756j:plain

When people ask me if I miss USA.

 

ラーメンとか唐揚げとかカツは好きだけど、どうやら量の面ではアメリカが恋しいらしい。

でも住むのは日本が良いんだって。

 

最近の漫画アニメだと「ワンパンマン」と「僕のヒーローアカデミア」が好きな模様。

両作品は外国人ウケするって聞くけど、やっぱりそうなんだなあと実感。僕は両方好きだけど、えむふじんはヒロアカを読み飛ばしてる、なんでやろ。

 

アントニーのタイムラインを見たせいでタコスがすごく食べたくなった。

アントニーが登場するお話

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村