読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

寝ぼけて変な事を言ってしまうのは稀によくある 2016年笑い納めの話

お絵描き えむ漫 睡眠

2016年に慣れたと思ったら2017年がやって来た。

きっと2017年に慣れたら頃に2018年がやって来るな、うん。

お題「年末年始の風景」

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。私もぼーっとしていてワケのわからぬことを言ってしまう事はある・・・。

父えむし

父えむし
前回色を無くしたけれど、なんとか平常に戻ってこれた。お疲れ様です。

長男えむお

長男えむお 小五
小さな頃から夜9時には寝ていた健康優良児。塾の関係で夜10時就寝に変更しようと最近は夜更かしの練習中?長年夜9時に寝て来たのでなかなかペースは変えられない。眠気に対して極端に弱い部分は私に似ている気がする。

長女えむこ

長女えむこ 小二
夜9時に寝ているはずだけど、なんだかんだ理由をつけて夜更かしをするタイプ。就寝は9時半にズレ込んだりする事もある。多少眠くても動いてしまうあたりは父親似かもしれない。私には真似できない。

末っ子えむみ

末っ娘えむみ 年長
夜9時どころか8時で撃沈する事もある。母である私や長男えむお同様眠気に非常に弱い。お風呂に入れる前に寝るのは勘弁なんよ・・・。

 

えむ漫LV79

f:id:mshimfujin:20170104110118j:plain

f:id:mshimfujin:20170104110603j:plain

f:id:mshimfujin:20170104110637j:plain

f:id:mshimfujin:20170104110705j:plain

f:id:mshimfujin:20170104110731j:plain

 

f:id:mshimfujin:20170104050003j:plain

「もしも寝てたら、年越す瞬間は起こしてやー!」

って言われてるので起こしはしますが、毎年大体ぼーっとしている長男えむお。今回もカクカクしながら半分以上寝ていました。

彼は最近ゴムで起きているようです・・・???

分かってるでって言われてもね・・・

今年は起きていられる確信があったようですが、ご覧の有様。

来年は・・・果たして?!

 

前回ボロボロだった父えむし、この時も実はまだ疲れた様子でした。

でも子供を見て笑えるくらいには回復してたので安心しました。

blog.mshimfujin.net

我が家の年越し

いつからそうしたのか覚えてないけれど、我が家では年越しの瞬間はNHKの「2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル」をみて過ごしています。(直前までは笑ってはいけないを観てますよ)

毎年変わる干支の歌を聞いて年を越したら、子供らはのび太並の早さで眠りにつきます。

 

私らは少しだけ晩酌をして、それから眠っています。年末は特に忙しいから、年が明けるとホッと安心しますねえ・・・。

晩酌の友、サーモス

眠っていると色々起こる我が家

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

図を用いた「稀によくある」の例:

       稀:××○×××××××××○××××××
    よくある:○○○×○○×○○○○○○×○××○○
  稀によくある:××○○○×××××××○○○○○××

稀によくあるについて - 稀によくある

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村