えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレ

スポンサーリンク

「あけましておめでとうございます」と息子の塾の話を少し

\フォロー!/
\シェア!/
 

あけまして

 

おめでとうございます!

 

 

お絵描き

f:id:mshimfujin:20161231123707j:plain

えむふじんによる今年の"描き"初めでした。

 

本年も宜しくお願いします。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

さて、ここらはえむしが少しだけ・・・。

 

今年の目標は、ブログの毎日更新もそうだけど、以前書いたように検索からアクセスを得られるように過去記事の手直しをしていきたいと思っています。

blog.mshimfujin.net

現状はバズ頼みの運営なので、ブログの運営としては健全ではないと思っています。

ほんと、検索されるサイトになりたい・・・。

長男の受験のこと

家の事でいえば、最近書いてないけど塾通いの息子の応援を・・・。

最近何も書いてなかったけど、現在全国の偏差値でいえば大体60-62位。

夏までに65までにはあげたいと塾の先生に言われているので、長男の日常はなかなか忙しくなりそうです。

ちなみに塾の諸費用は6年生になると国語算数理科の3教科で毎月4万円ほどになりそうで、冬期講習では8枚ほど諭吉さんが飛んで行きました・・・。

夏期講習は多分18万円くらい。

 

春期講習は・・・冬と同じくらいかな?わからないけど。

 

また明日からは普通に更新していこうと思います。

 

今日は今から京都の知恩院まで初詣に行く予定です。

 

ではでは・・・。

 

おまけ

お年玉を娘のえむこからもらえました。嬉しいなぁ

f:id:mshimfujin:20170101135920j:plain

習字も行かせていない小学校二年生にしたら、結構字が綺麗かもしれない。

と親バカ的な事を思ったり・・・

本日のおせち

f:id:mshimfujin:20170101135926j:plain

二人目の妊娠のため実家に帰省中の妹とその息子、両親とうちの家族もいるのでなかなか賑やかなお昼になりました。

 

 

これ、すごく美味しそう!でもたっかw

スポンサーリンク

その他