読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】出産で泣けないって変ですか?

お絵描き えむ漫

7月からブログを初めて半年、本年はありがとうございました。

 

福山雅治さんと吹石一恵さんの子どもが産まれたって言うニュースをワイドショーで見た時のお話。

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。子どもを産む時に愛したのはガッチリとした手すり。産まれた直後はもう陣痛が来ない事に安心した。私は・・・泣けなかった。でもハイテンションだったらしい??

父えむし

父えむし
冷静じゃなくても良い時に冷静になれるタイプ。子供の誕生を喜んでくれたけれど泣く事は無かった。産後の私のテンションの高さにビビったと後に語った。

えむ漫Lv77

f:id:mshimfujin:20161230034343j:plain

f:id:mshimfujin:20161230034146j:plain

f:id:mshimfujin:20161230032331j:plain

わたし「嬉し涙ってさ ー、流したこと無いかも」

旦那「あ、僕もそうかも知らんわー」

 

でも、感動しないわけじゃ無いんですよ。

出産直後の話

旦那のえむしは、出産の時は三人とも立会いしてくれました。

でも今思うと感動の涙は無かったですね・・・。ちなみに病院の方針でプライバシー?に配慮した立ち会い出産でした。

旦那も無事産まれたことに対してホッとしていたのは確かだけれど、嬉し涙を流すなんていうのは全く無い雰囲気でした。

確か嬉しそうにニコニコしてたのは覚えてるけれど・・・。

 

私はといえば、産後ハイでちょっとおしゃべりになっていました。

papimami.jp

旦那が言うには、私が一人目を産んだ後は小一時間テンション高めで話し続けていたそうです。

当時の事はよく覚えてないんだけど、アドレナリンがドバドバ出ていたんでしょうね。おかしなテンションだったのは間違いなさそう。

 

変な行動を取ってしまいがちなので、出産を控えている方は覚悟した方が良いかも?

女神たちの伝説(仮)

めっちゃ好きだった2ちゃんの女神スレのまとめ

更新が止まって随分経つけど出産前は本当によく読んでました。

よければ男性の方も読んでみてください、色々と「出産」のイメージが変わると思います。

 

退院して家に帰ると、毎回旦那のえむしが出産するまでに撮った動画や写真をまとめてくれていました。

その辺はとても嬉しい。

 

お世話になったトコちゃんベルト。

出産で緩んだ骨盤もこれで元通りになりました。

日に日に締まっていくのが分かるので、サボらずに着け続けられました。

出産の時の記事。確かにハイテンションだったかも知れない。

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村