読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

サンタの「ネタバレ」を知る少年と嘘をつく母 クリスマスの朝のお話

お絵描き えむ漫 思い出話 Amazonプライム

皆さんは、サンタさんが夢の住人だって事をいつお話ししていますか?

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。子供には嘘をついてはダメよ、とは教えていない。人を傷つけるような嘘はダメ、と教えている。きっと今回はついて良い嘘・・・。子供相手のサンタごっこは好きです。

長男えむお

長男えむお 小五
小三のクリスマス後にサンタさんは居ないんだと言う事を知った。反応は「やっぱなー」と素っ気ないものだった。その反応に私が凹んだ。

長女えむこ

長女えむこ 小二
サンタさんをギリギリ信じている。バレるのが先か、バラすのが先か・・・。これは子供と親の戦い、多分。なんかそんな感じ。

末っ子えむみ

末っ娘えむみ 年長
サンタさんの事はがっつり信じている。まだまだ幼稚園児はちょろい。

 

えむ漫Lv76

えむ漫

えむ漫

えむ漫

長男のえむおは私が必死にごまかしている間、ニヤニヤしながらずーっと見てました。

 

話しにくいったらありゃしない・・・。

変なところが父親に似てきた気がする。

f:id:mshimfujin:20161229020453j:plainこっち見んな

サンタは何歳まで?

友達の間でも話題になりますし、サンタの話をずっと信じ続けていても困ると言う事で、我が家では小学校三年生になったら「サンタさんな、実はお父さんとお母さんが・・・」ってネタバラシをする事にしています。

 

今回少しサンタさんの事を疑った長女のえむこ。彼女には来年のクリスマスの朝ネタバラシをする予定です。今年バラしても良かったけど、もう一年だけ親の茶番に付き合ってもらおう。

 

長男は現在小学校五年生。

真実を知ってから2年、信じていた頃は可愛気があった。

 

サンタさんがえむこにプレゼントしたもの

良くできたえむこのお友達、ともこちゃんのお話

blog.mshimfujin.net

私にもクリスマスプレゼントが!

クリスマスイヴに、私にも優しいサンタさんからプレゼントが届きました!

f:id:mshimfujin:20161229030231j:plain

f:id:mshimfujin:20161229011316j:plain

ステンレス製の物干しハンガー!

プレゼントとても嬉しかったです。ありがとうございました!

サンタの正体は私と同じ子育て中のらんさん。

「…見かけた瞬間にコレにしようと主婦的に思ってしまいまして(笑)お子さん多くて洗い物も多そうで大変そうなので、お役に立てれば幸いです(^-^)」

さすがです。お役に立ちまくってます。

それにお忙しいのに、私のために時間を割いて送ってくださった気持ちが嬉しい・・・。

らんさんは、可愛いイラストでお子さんの日常をブログで綴っていらっしゃいます。

yourin-chi.hatenablog.com

私が好きな記事は、らんさんご自身が双子ということで双子について書かれたお話。

yourin-chi.hatenablog.com

 

今年は、ほしい物リストからライムジュース小説天使の柩といただいて、クリスマスイヴには物干しハンガーまで。本当に有難いことです。

ブログを始めてよかったなぁとしみじみ思う出来事でした。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村