読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

喫茶店で月の力に敗北したので旦那がネットの昔話をする(木亥火暴)

お絵描き えむ漫 思い出話

家でも外でもラテはよく飲みます。脂肪分の多いやつを愛しています。

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。買い物帰りにドトールとかスタバとかに寄るのが好きです。普通の喫茶店もよく寄りますよ。

謎の親子

見知らぬ親子
中学生の娘とその親。世間には私を惑わす兵たちがたくさんいる。

父えむし

父えむし
今回は唐突にネットの昔話を語る。漢字Talk7とかWindows95の時代からネットを使い始めたらしい。OS8には感動したとか何とか。

えむ漫Lv75

えむ漫

えむ漫

f:id:mshimfujin:20161226101021j:plain

そりゃ無理だよお嬢さん・・・。

 

答えが月力 骨(ろっこつ)だったなんて・・・

 

漢検五級は敗北しました。

 

本当は「エスプレッソのティ」ではなくラテを頼みましたよ。

えむしのネット昔話

 

こんにちは、旦那のえむしです。帰って来たえむふじんからこの話を聞いて思い出したんです。

「月力 骨」って「木亥火暴みたいだなって。

どうでもいい人は読み飛ばしましょう。

 

昔「東風荘」でネット麻雀をしてた事があるんですけど、その時によく見ました。

めっちゃ懐かしい。

ピーガガガ・・・のテレホタイムにネット麻雀ばっかりやってましたよ。

ICQHotmailGeocitiesにこぞって開設された個人の黒歴史HPとか。あと何かあったかなあ・・・

僕は当時あめざー(あめぞうユーザー)だったんですよねえ・・・今はそうでもないけど、当時のひろゆきが嫌いで2ちゃんねるが流行って行くのを苦々しく思った記憶。

togetter.com

この上のtogetterじゃ「火暴」は自爆の爆って言ってるけど、爆笑の爆として使ってる人の方が多かった気がする。

あと古い感じの表現だと(藁とか。

今見ると表現が寒すぎてキツイ。

 

おっさんの自分が「w」を最初に見かけたのは初代PSOでした。初めのうちは「(w」になってるのをよく見た。

PSOドリキャスで死ぬほど遊び倒しましたよ、改造スプニが配布されてゲームが崩壊していましたね。

 

その後ネトゲFF11で「うはwおkwwwww」→みたいなw連打系になって、

その後こんな感じのAA

f:id:mshimfujin:20161226103945p:plain

が使われるようになって

「草」とか「草生える」とかに進化して行ったのを覚えています。

 

以上、少しでも文字数を稼ぐための昔話でした。

過去記事

blog.mshimfujin.net

 

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村