読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】靴飛ばしをしたら、ギネス記録を抜いて雨が降ったような気がした話 小学生の四コマ漫画を漫画化シリーズ(3)

お絵描き えむ漫

娘と公園へ行きました。

母えむふじん

母えむふじん
作者。ジョジョ風に言わせてもらうと「またまたやらせていただきましたァン!」

末っ子えむみ

えむみ
6歳 母と二人で公園に行ったことになった。特別出演。

長男えむお

えむお
11歳。あるブツの主。

 

えむ漫Lv73

f:id:mshimfujin:20161222060650j:plain

f:id:mshimfujin:20161222070038j:plain

f:id:mshimfujin:20161222070056j:plain

f:id:mshimfujin:20161222081519j:plain

f:id:mshimfujin:20161222053947j:plain

f:id:mshimfujin:20161222081008j:plain

f:id:mshimfujin:20161222081013j:plain

f:id:mshimfujin:20161222063452j:plain

 

またまた息子の連絡帳に載っていた謎四コマを、私がアレンジして再漫画化しました

 

原作だと、唐突に空から落ちてくる下駄。

なぜ靴じゃなくて下駄を履かせたんだろう・・・。

 

毎回よくわからない極端な展開が小学生っぽい。

ちょっと気になったのでギネスのサイトを覗いてみる

www.guinnessworldrecords.jp

残念ながら「靴飛ばし」「靴」で検索しても記事が見つからなかったです。

でも変な記録が多くて面白いですね。

ちらっとみて、旦那のえむしが食いついたのがこの記録

www.guinnessworldrecords.jp

ウメハラすごいな!ギネス認定を受けてるやん!!」

ってちょっと興奮気味でした。

レッツゴージャスティーン!とは (レッツゴージャスティーンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

格ゲーやらない私でもこの動画のラストシーンとレッドブル所属がすごいのは分かる。

どう言う反応速度なんでしょうね、これ?それとも完璧に動き読んでるの??

 

私が面白いと思ったのがこれ

www.guinnessworldrecords.jp

小林尊さん、イタリアの番組に出てギネス取るって・・・(笑)

最近じゃ「マツコの知らない世界」でもみたけど、すごいなーほんとに。

靴飛ばしのギネス記録っていくつ・・・?

10年ほど前だけど、大体こんな感じらしいです。

★靴飛ばし★
 幼児   16m90cm
 低学年  21m60cm
 高学年  23m10cm
 一般女性 35m20cm
 一般男性 36m20cm

Share a common destiny:おもしろギネスより

記録は2005年、今はもっと飛んでいるんでしょうか。

私、低学年どころか幼児にも勝てそうにないなあ・・・。

17m弱飛ばす幼稚園児とかどんな足してるんだろう?

f:id:mshimfujin:20161222063627j:plain

ギネスの記録って面白いですね、普通に読んでみたい。

今すぐじゃないけど、年明けにも買う気がする。

過去のシリーズ

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村