
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【露伴先生も】11人!今期アニメに声優櫻井孝宏さんの出演が多くて驚いた話【馬締さんも】

f:id:mshimfujin:20161221055211j:plain

フリップフラッパーズの11話を見ていて、最近この声よく聞くなー、一体誰だろう・・・?と思って声優さんを調べたのがきっかけのエントリーです。

声の主は櫻井孝宏さんでした。

櫻井孝宏さんが今期のアニメで声を当てているキャラクターはこんなに沢山いる!

まずはWikipediaと公式を

櫻井孝宏 - Wikipedia

intention-k.com

 

今期出演されている作品は・・・?

亜人 戸崎さん

舟を編む 馬締さん

三月のライオン 林田先生

響けユーフォニアム 滝先生

Days 臼井くん

ハイキュー 月島くん

文豪ストレイドッグス フランシスF

Drifters 安倍晴明

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ マクギリス

フリップフラッパーズ 青年ソルト

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 露伴先生

計11作品、順不同です。 

多いですねー!今期深夜アニメを見てる殆どの人が、櫻井さんの声を聞いているんじゃないでしょうか?

フリップフラッパーズなんかは多分一話だけの出演でしょうけど、それにしても多い。

私が気づかないだけで、普通はこれ位出てたりするものなんですか?

今期の櫻井孝宏さんが声を当てたアニメのキャラクタを、〇〇繋がりで集めてイラストにしてみました。 

一体どれだけの作品に出ていたのかイラストで振り返ってみます。

戸崎さん、馬締、林田先生、滝先生

まずはメガネキャラ繋がりで集合。

皆さん大人なのでもしも一堂に会すことがあればきっとこんな感じ。

亜人の戸崎さん、舟を編むの馬締さん、三月のライオンの林田先生、そして響けユーフォニアムの滝先生。

同じメガネキャラなのに雰囲気はバラバラですね。

この4人でどんな会話するのかな?林田先生と滝先生は先生同士色々語れそうです。残り2人は静かに飲んでいそう。あ、でも馬締さんに「どう思います?」と水を向けたら少し考えた後長々と語り出しそうな気もする(笑)。その勢いにびっくりしながらほうほうと聞く先生's、そして我関せずで飲んでる戸崎さん。

こうやって想像しても、全員櫻井さんの声なのに別々の声が頭の中で再生されます。

ところで先生ってなんでベストみたいなのをよく着るんだろう。

 

この中で特に思い入れがある作品は「三月のライオン」で、原作も好きでずっと読んでいます。同じ漫画家さんが描いている「ハチミツとクローバー」も面白いですよ。

f:id:mshimfujin:臼、月島

スポーツマン繋がり。先ほどとは打って変わって若くて爽やか二人組です。

Daysの臼井くんとハイキューの月島くん。

別の球技とはいえ、間違って逆のチームメイトの名前を思わず呼んだりしないのかな。

 

Daysは原作漫画は読んでるけど、アニメは飛び飛びで見ちゃってます・・・。

学生の時からバレーボール観戦が好きなので、ハイキューは毎回欠かさず見ています。白鳥沢戦の最後はスラムダンク並みに熱い展開でした!

f:id:mshimfujin:20161221050610j:plain

こちらはある意味有名人?繋がり。

Driftersと文豪ストレイドッグスの二人、安倍晴明とフランシスF。

文豪ストレイドッグスは観てるといえば観てるけどやや惰性で見てる感があるんですよね・・・正直に言うと。

そしてDriftersはそもそも見てない・・・。調べてみると私の住んでるところじゃAbemaTV位でしか見られない。悲しい。全国的に見るのは難易度が高そう。 

f:id:mshimfujin:20161221043415j:plain

そして最後に、えーと個性的繋がり。(ちょっと無理矢理)

左から、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのマクギリス フリップフラッパーズの青年ソルト。多分11話限定?。ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの岸辺露伴。

Perfumeのポーズを参考に描きました。

ソルトは眼鏡なのに後から気づいて、上の眼鏡キャラ繋がりの中に入れなかったのでここにセンター配置(笑)

 

マクギリスは直近の話で小物感がでちゃってる気がします。仮面のガエリオ君と戦うんだろうなー!って思ってたら最新話ではスルーされちゃうし。

フリップフラッパーズは物語の謎が大分解明されたのでもうすぐ終わるでしょうけどかなり楽しみです。

そしてジョジョの奇妙な冒険。アニメの4部もとうとう終わりですね。子ども達も寂しがっていました。最終回で5部の告知が来ることを祈っています。

 

まとめ

こうして並べてみると、本当に色々なタイプのアニメに、そしてキャラクタに出演されてますね。

秋だけでこの出演数なので2016年でみるとすごい数になりそう。

櫻井さんの声は好きな声なので、今後ともフォローしていこうと思います。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村