読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】家庭内のマキビシと呼ばれるアレの話 レゴを踏んだら本当に痛い目にあった

お絵描き えむ漫

旦那が仕事を終えて帰宅したんです・・・

いつもありがとう。

人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。この時は欲しいものリストで頂いた「天使の棺」を読んでいた。ありがとうございます、楽しませて頂いております。「天使の卵」と「天使の梯子」も読み返した。床に落ちていたアレの存在に気づかなくてすまんで。

父えむし

父えむし
罠を仕掛けられているとも知らず、仕事から帰ってきた。早くコタツに入りたいだけだった。この瞬間の彼は圧倒的被害者。過去には布おむつと言う名の地雷を踏んだ事もある。可哀想に・・・。

 

えむ漫Lv72

f:id:mshimfujin:20161219033820j:plain

f:id:mshimfujin:20161219033831j:plain

f:id:mshimfujin:20161219034121j:plain

落ちていた場所が悪かったのか、リアクションが大きかったせいなのか、柱で頭を打ち付けるおまけ付き。

ナチュラルに罠を仕掛けた犯人の事は・・・ごまかしておきました。

 

踏んだ事がある人は分かってくれると思うけど、レゴって踏むと本当に痛いんですよ・・・。

クリスマスプレゼントにはレゴはいかが?

痛い話をしておいてなんですが、子供のクリエイティビティなんかを育てるにはレゴはとても良い玩具だと思います。片付ける事も含めて教えられますしね・・・。

小学校四年生当時のえむおの去年のプレゼントはこれでした。

ゲームあげちゃうのは負けな気がしてちょと奮発。

f:id:mshimfujin:20161219024509j:plain

去年の今日、注文したんだなあ・・・。

ちょっと高くついたけど、非常に喜んで繰り返し遊んでいました。

f:id:mshimfujin:20161219030021j:plain

全部撮るとレールとかが大変なので、簡単に。本当は三両入ってて、レールもちゃんと楕円形に敷設出来ます。車両はマグネットでくっつくスグレモノです。

レールが少し大きいので机の上とか狭い場所で遊べないのは難点。でもこのレゴの出来の良さは保証出来ますよ。

Amazonでも評判良いようですし。

 

レゴを持ってない方はこのクラシックがおすすめ。4000円台で買えてリーズナブルです。

ある程度レゴで遊べるようになったら、クリエイターシリーズが良いですよ。

これは¥3,118。

最初はオリジナルの家を作って、現在はレゴで作る自動販売機の材料になっています。

過去の記事

その他のオススメとか今年のクリスマスプレゼントの事とか。

blog.mshimfujin.net

blog.mshimfujin.net

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村