えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【コミカライズ】ドラマ「SUITS/スーツ」を全力で紹介する!

\フォロー!/
\シェア!/

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

という事で、私たちはドラマ「SUITS/スーツ」を全身全霊で推します!!

第1話の触りの部分だけになりますが、当サイトらしく漫画にしてみました。

公式サイト

www.suits-tv.jp

人物紹介

ハーヴィ・スペクター

ハーヴィ・スペクター
元検事補で、現在は敏腕弁護士。冷静沈着で高慢。弁護スキルに絶対の自信を持つ。そのため、強引な手法に出ることも多く、周囲との衝突が絶えない。身に着けるものは一流品ばかりで、オフの時間には多くの女性たちとデートを重ねるプレイボーイ。ドライな人間関係を心掛けていたが、自ら経歴を偽らせてまで雇い入れたマイクと一緒に仕事をする中で、徐々に思いやりの心が芽生えていく。

マイク・ロス

マイク・ロス
一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つお婆さん思いの優しい天才青年。弁護士志望だったが、悪友トレバーのせいで大学を中退となり、夢を断たれてしまう。仕方なく、学力不足のロースクール志望者たちの替え玉受験を引き受けて生活していたが、ハーヴィーとの出会いがきっかけで人生が一変。彼に実力を認められ、法律事務所で働くことになる。ハーバード大学のロースクール出身という経歴詐称がバレないか常に心配している。

SUITS/スーツ 第1話より えむ漫Lv64 特別編

薬飲んでないんだって?毒が入っているのよ。ばーちゃん、先生が毒を盛るのは来季だって。だからのんで。ふふふ。マイク、私はいつまでも一緒にいられない。二度とアレはしないで。…なんのこと?誤魔化さないで。大変だろうけどもう子供じゃないのよ

才能を無駄にしないで生きると約束してちょうだい。…約束する。ふふふ。容態が心配です。完全介護に切り替えるか、州の施設へ。州立なんてダメです。では2万5千ドル都合出来ます?

f:id:mshimfujin:20161204033536j:plain

f:id:mshimfujin:20161204025434j:plain

f:id:mshimfujin:20161204025441j:plain

f:id:mshimfujin:20161204032649j:plain

f:id:mshimfujin:20161204035724j:plain

f:id:mshimfujin:20161204043821j:plain

f:id:mshimfujin:20161204025455j:plain

f:id:mshimfujin:20161204033247j:plain

f:id:mshimfujin:20161204034332j:plain

あとがき

いかがでしたでしょう?

自分の助手を決めるのにホテルで面接をしていたハーヴィと秘書のドナ。そしてその前に刑事から逃げてきマイク。

この瞬間が、私と旦那がドラマに引き込まれた最初のシーンです。

とても駆け足だけど、ドラマ「スーツ/SUITS」の1話、主人公二人のハーヴィとマイクが出会ったところまでをダイジェストで漫画化してみました!

 

物語を漫画にするのは初めての試みで難しかったけれど、好きなドラマを漫画化する作業は楽しかったです。

えむ漫を描きながら何日か掛けて描いたので、本当に全力を出しきりましたよ!

少しでも「SUITS/スーツ」の魅力が伝わればいいなと思います。

女性陣の紹介も

ドナ

ドナ
ハーヴィーの秘書で、とてもユーモアがあって、頭も良く、しかも高慢な態度のハーヴィにも物怖じしない。またハーヴィの為なら何でもする、と公言しているけれど、彼と恋人の関係ではありません。私ら夫婦を虜にするとても魅力的な女性です。

レイチェル

レイチェル
のちにマイクのガールフレンドになるパラリーガル。

メーガン・マークルが演じているのですが、彼女は現在イギリスのヘンリー王子と熱愛中。

メーガン・マークル - Wikipedia

ドラマも気になりますが、こちらの恋の行方も気になりますね。

このハーヴィ、マイク、ドナ、レイチェルの4人以外にも、一癖も二癖もある人物がたくさん登場しますよ!

軽快な台詞回しはテンポも良くて、見ていてスッとします。

最後に

実は「えむしとえむふじん」として、最初にtwitterで呟いたのも「SUITS/スーツ」の事だったんですよ。

 

年末年始は「SUITS/スーツ」の一気見を是非オススメ!

シーズン5も楽しみにしています!

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他