読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】3分待っても美味しくならへんで・・・?!

お絵描き えむ漫

実家に遊びに行きました。

クラウドで共有していた写真を母に見せたかったんです。

登場人物紹介

f:id:mshimfujin:20161012160814j:plain母えむふじん 作者。眺めている事の多い毎日だけど、実家では思わず口が出てしまう。母は気が長いようで以外と頑固である。

f:id:mshimfujin:20161104035657j:plain末っ子えむみ 6歳。まだまだおばあちゃんと遊びたいお年頃。私の父の事も大好き。

えむ漫Lv61

f:id:mshimfujin:20161128031317j:plain

f:id:mshimfujin:20161128031344j:plain

f:id:mshimfujin:20161128084138j:plain

 

旦那のえむし「たとえるなら、ISDN並みの速度と10年前位の無線ルーターを距離ギリギリで使ってる、そんな感じ・・・」

そう語って以来、私の実家に来ても無線LANを使う事は無くなったという・・・

 

実家ではj:comに加入しているんですが、不思議なくらい速度が出ません。

その上無線のルーターも2Fの遮蔽物が多い場所に置いてあるのか、1Fで使うと電波が弱い。

 

母のiPadには子供達の写真を共有して見られるようにしているんですけど、使い終わると電源を落とすので全然共有されません。

で、私が遊びに行くと見られるようにして欲しい、と・・・。

だったらもう少しネットの早い、実用的なプランにしなさいなって私は言うんですけど、普段はネットをそんなに使わないからこれで不便無いと言うんですよ。

ガラケーに高い料金を支払ってしまっていたりと、もったい無いと思う事も多いです。

なんども説得を試みましたけど、無理でした。

 

現在実家で両親と一緒に暮らしている一番下の弟(私、弟、弟という姉弟構成で、もうすぐ結婚して出て行きます)は母の説得を諦めて、自分用の無線ルーターを契約するという状況。

弟よ、頼むから家を出て行く前に母を説得しておくれ・・・

(追記)コメントで解決方法を書いてくださってありがとうございます。

実家に帰った時には参考にさせていただきます。

 

Amazon欲しいものリストから 

欲しいものリストから本のプレゼント、ありがとうございます!

f:id:mshimfujin:20161128072548j:plain

「天使の柩」昨日届きました。家にある前作「天使の梯子」と前々作「天使の卵」と並べてみました。

今日から読んでいこうと思います!

 

今日は予約投稿するのを忘れていましたよ・・・

 

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村