
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【雑文】PPAPのまとめ記事を書いたらアダルトサイトから流入があった話

雑文 はてなブログ

f:id:mshimfujin:20161107020527j:plain

 

こんにちは、えむしです。タイトル通りの記事です。

 

自分でも書いてて妙な気分になりますけど、先日の記事は確かにアダルトサイトから多数の流入がありました。

スマートニュースより、Twitterよりも多くの流入です。

こう言うのよくあるんですかね?うちは初めてなのでちょっと記事にしてみました。

はじめに

そんなアダルトな記事がこちら。

blog.mshimfujin.net

f:id:mshimfujin:20161107002050p:plain

この記事をアップした11/5のアクセスはこんな感じでした。

この時期のPPAPのまとめは目新しさも無いし、他の記事に埋没しちゃうかなーと思ったりもしましたが、記事を上げてみれば思ったより遥かに多くのアクセスがありブックマークもして戴けました。

 

書いてみるって大事だなぁって実感したエントリーです。

 

メジャーな物の紹介に絞ってみたのが良かったのかもしれませんね。

読んでいただいてありがとうございます。 

 

さて、100以上もブックマークをして戴けましたが、土日って事もあってか同時接続数が100を超えるような爆発力は見られませんでした。

二日かけてじわじわアクセスが伸びたんだって印象です。

流入元

さあ、前置きは程々に、本題です。

11/6のアクセスは4286でした。4割は、はてなブックマークから、そして・・・

f:id:mshimfujin:20161107002042p:plain

18禁のサイトのurlなので、一応モザイクをかけておきますよ。

 

見慣れないアダルトサイトっぽいurlと可愛いパンダのアイコン

スマートニュースより、Twitterよりも上に来てる・・・21%のこれは!?

 

アクセス元urlに飛んでみたら・・・

 

f:id:mshimfujin:20161107002941p:plain

 

やっぱりアダルトサイトにありました。

 

あれぇーー???

 

・・・・えーなんでー!?

 

ざっと見渡しても、2ちゃんなんかのまとめ記事に、他はアダルトの記事ばかり・・・。

そういう尖ったタイトルの群れの中に、うちの記事が。

 

ぱっと見、うちみたいな個人のブログなんて見当たりません。

第一容疑者はパイ

この記事にアダルト要素あったっけ?と、しばしタイトルを見つめました・・・。

 

「ペンパイナポーアポーペン」のパイのところが引っかかった???

 

いやぁまさかね。

それなら、もっとここにPPAP関連の記事が上がっていてもおかしくは無い・・・。

「ペンパイナッポーアポーペン」にアダルト要素が無いとすれば、当然の事ながら内容に原因がある。

なんとなくの原因特定

なんとなくなのに特定と言うのは日本語的にアレだけど、原因の当たりはつけました。

思考が硬直して最初の数分は「ペンパイナッポーアポーペン」を見て「パイ」が原因?って思う位にはタイトルの事ばかり考えていましたが、エントリータイトルにアダルトな要素が無い事に確信が持てたあと、改めてエントリーの中身を読み直しました。

 

・・・途中バラードのところでセクシーとか、R&Bのところでエロいとかエロい歌紹介したりしてるじゃあないですか!

 

なんでタイトルの事ばかり考えてたんでしょうね・・・自分で書いた文章なのに。

  

バラードの説明

ペンとリンゴとパイナップルがこんなにしっとりセクシーに歌い上げられようとは・・・。 見つめられながら歌われたら、多分この人のこと好きになってしまうと思う。 妻も子供も居るおっさんだけど。

【PPAP】ペンパイナッポーアポーペンのカバーをメジャーなの中心に9つ選んでみたよ - えむしとえむふじんがあらわれた

 

「好きになってしまう」「しっとりセクシー」辺りが怪しい。 「妻も子供も居るおっさん」は多分関係無い。

 

R&Bの説明

なんというエロさ 90年代のBabyfaceとかを思い出すようなサウンドですよ、大人のPPAPですね。 なんか子供に聞かせたらダメな歌詞が出てきそうなサウンドですが、PPAPなので安心です。ちなみにこの方、jazzバージョンも歌われています。 関係ないけどR.Kellyの12-playはエロ名盤ですよ。エロい歌聞きたい人にオススメ。

【PPAP】ペンパイナッポーアポーペンのカバーをメジャーなの中心に9つ選んでみたよ - えむしとえむふじんがあらわれた

 

これには、ダイレクトに「エロい」って書いてました。

確実にこれだ!って特定は出来ないけれど、アダルトサイトに載った要因は、これでしょうね。

さすがにタイトルの「パイ」で引っかかったっていうのは無理があるし・・・。

 

しかしそんな事でエロ記事判定?されてしまうとは分からないもんですよ。

という事は・・・?

セクシャルなワードが含まれているエントリーがSNSで拡散されたり、多くブクマがつけば、アダルトサイトからの流入がおまけで付くかもしれませんね。

 

どうしてもPVが欲しい!って方はホドホドに狙ってみても良い・・・かも知れません?

映画のレビューとか曲紹介なんかだと狙いやすいのかなー。

(*SEO的に問題ありかもー?とコメントをいただきました。この辺の事はサッパリで・・・。検索エンジンはどう判断するんでしょうね?)

 

しかし、PPAPのまとめ記事に18禁のアダルトサイトからこんなに沢山の流入があるなんて・・・来てくださった方の守備範囲の広さに驚きです。

最後に

いないとは思うけど、PPAPのまとめ記事にエロな要素を期待してわざわざ来ていただいた方、何もなくてごめんなさいねー。

 

 

ではでは、また次の記事で・・・。

 

ちょっとエロい映画の宣伝。鬱展開だけど、オスカーも取った名作だよー。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村