えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレ

スポンサーリンク

【PPAP】ペンパイナッポーアポーペンのカバーをメジャーなの中心に9つ選んでみたよ

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20161105044749p:plain

 

こんにちは、えむしです。今回は比較的よく目にするさまざまなPPAPを集めてみました。

 

メジャーなもの中心ですので色々既出でしょうが、メジャー故に秀逸です。

是非ご堪能ください。

オリジナル

まずはオリジナルをはるのが礼儀。

非常にキャッチーです、説明不要でしょう。

ビルボードチャートインにギネス認定は本当に快挙。

www.j-cast.com

 

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)がチャートインした世界一短い曲でギネス世界記録認定へ! | Guinness World Records

 

せっかくなので記者会見もぺたり。

 

方々でも言われていますが、10年前に出た「マネーの虎」で世界を驚かしたいとコメントされていたそうですね。有言実行は凄い。

1死神界

トップバッターはまさかの死神。

当サイト的にはやはり、これから紹介しないと・・・!

リンゴに惹かれたからか、リュークさんも強者揃いのPPAPに参戦。

本人をキャプチャしたのかキレッキレの動きです。

しかしそれよりも表情が素晴らしい。 

【レビュー・お絵描き】DEATH NOTE 完全収録版のレビューと、どのように読めば良いのかを考えた話 - えむしとえむふじんがあらわれた

【感想】デスノート Light up the NEW worldの反省会*ネタバレ注意 - えむしとえむふじんがあらわれた

2メタルバージョン

インパクトは絶大

出落ち感が凄いけど、サビの部分もなかなか・・・。

いろんな意味で破壊力バツグン。

3インドバージョン

数あるPPAPの派生の中でも多分一番のお気に入り

つっこみどころの情報量が多い、ややこしい動画に仕上がっています。

右下の子供は一体なんなの・・・

やっぱりインド人は天才だなあ。きっと数字の0もこの勢いで発明したんでしょう。

4バラード

PPAPはバラードにもなりました。

ペンとリンゴとパイナップルがこんなにしっとりセクシーに歌い上げられようとは・・・。

見つめられながら歌われたら、多分この人のこと好きになってしまうと思う。

妻も子供も居るおっさんだけど。

R&B

なんというエロさ 

90年代のBabyfaceとかを思い出すようなサウンドですよ、大人のPPAPですね。

なんか子供に聞かせたらダメな歌詞が出てきそうなサウンドですが、PPAPなので安心です。ちなみにこの方、jazzバージョンも歌われています。

関係ないけどR.Kellyの12-playはエロ名盤ですよ。エロい歌聞きたい人にオススメ。

6Beatbox

beatboxerは人間DJマシーンって感じのパフォーマーさんの事です。

口の動きがどうなっているのかはわからないけれど、何か凄いことやってるんだなってのはわかります。

だんだん表現がオーバーになっていくのでPPAP自体よりそっちが気になります。 

7フェス

フェスはジャンルじゃないけどまあいいや。WxW Amsterdam Music Festivalより。

ミュージックフェスでもPPAPです。いや、フェスだからこそPPAPなのか??

20秒の「push your hands up Amsterdam!」でテンションが加速して行って、43秒~位の「are you guys ready to go crazy c'moooooooon!!! 」からの「ペンパイナッポーアポーペン→let's go!!!!」で解き放たれた雰囲気になってるところに吹いてしまいました。

リミックスのされ具合も凄いけど、会場のノリはもっと凄い。

8Bombs Away

オーストラリアからはBombs Away

スローで妙なグルーヴ感。PPAP以外原曲要素がない。

ジャンル的にこう言うのなんていうんだろ?おじさん知らないなあ・・

CSSとjs

よくこんなのやろうと思いましたね・・・

jsdo.it

記事を書く前、まさか無いよねー、と思いつつも「CSS PPAP」で検索したらヒットしました。

まさか作っている人がいたとは・・・。検索するまで知らなかったけどまさかですよ!

音は出ませんよ、念のため。

まとめ

あ、これテレビでみたー、みたいなのを中心に集めたつもりですが、いかがでしょう。

CSSとjsで表現する人とかが出てくる辺り、もうなんかよくわかんないってのが正直なところですが、世間のPPAPに対する熱量の凄さは伝わってきますね。

 

今日は仕事行く前にインドバージョン聞いて行きます!

blog.mshimfujin.net

追記

siriさんもPPAPに参加された模様。

cards.hateblo.jp

 

なんとPPAPは3年前からあった。今とほとんど一緒ですね。凄いなあ・・・、ほんとに。

 

ドナルドトランプ次期大統領のお孫さん、アラベラちゃんもPPAP。

 

Apologies in advance—this may be stuck in your head all day. #PineapplePen 🍍🍎🖊

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)が投稿した動画 -

 

スポンサーリンク

その他