えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【レビュー・お絵描き】DEATH NOTE 完全収録版のレビューと、どのように読めば良いのかを考えた話

\フォロー!/
\シェア!/

f:id:mshimfujin:20161007175000j:plain

 

こんにちは、えむしです。

 

今日は先日購入したDEATH NOTE 完全収録版のレビューをしていこうかと思います。

紹介

DEATH NOTE 完全収録版はこちら。

 

映画も観に行くかもしれないし改めて全部読みたいと言う、えむふじんの希望と、値段安い!って軽い気持ちで購入に至りました。

 

すごいな、これ・・・間違って足の上とかに落としたら絶叫するわ

 

持ちづらすぎて読めへんかもしれん・・・

 

このサイズやしな

 

さすがに想像以上だったよ・・・

 

仕様

f:id:mshimfujin:20161007170019j:plain

 

値段 ¥2,700
総ページ数 2400ページ
収録 DEATH NOTE 全108話
JCコミック未収録の「L change the World」公開記念特別編 DEATH NOTE
78mm
奥行き 102mm
高さ 176mm
重量 1.6kg
香り apple製品の箱を開けた香りに似てる気がする(ふじん談)

こんな感じです。

なんかちょっと高級感のある匂いがあるような無いような?

太くて重い以外はまあまあ普通のコミックスです。

紙の質

しかし紙の質はジョジョニウムで懲りたからか、かなり良いものを使用していると思います。光をあてると少し光沢感があり、コミックス版の紙とは随分グレードが違って見えます。

f:id:mshimfujin:20161007170531j:plain

残念だなと思う事

内容的に二つ残念なのは、

  • 愛蔵版なのにカラーページがモノクロだった
  • 連載前の読み切りのDEATH NOTEが載ってなかった

一つ目はまあどうでも良いとして、二つ目はちょっと残念です。

小学生がデスノート拾って〜って話なんですけどね、確かラストシーンがその少年が大人になったところで終わってた気がします。

僕は読んだ事あるんですけど、えむふじんが未読でしたので。

 

でも¥2,700と言う値段でDEATH NOTEを全部読めるかも知れないのは、お得と言えばお得です。

重すぎ太すぎ まともに読めない問題

この本は、辞書より太く重いので、まともに読めません。

f:id:mshimfujin:20161007175000j:plain

 

両手で読むと、特に最初の方と最後の方が辛すぎるな。

 

真ん中辺り開いてみても、持ってページめくられへんよ・・・片方800gもあるし、これf:id:mshimfujin:20161007175717j:plain

 
 

うーん・・・思い切って、限界まで開いて机とかの上で読む?

 

愛蔵版の背表紙パッキリ折るのは嫌やよー

 

 

 

試行錯誤の結果

 

そのスタイルで行くんや

 

 

だいぶ重いけど、これで読むわf:id:mshimfujin:20161007180839j:plain

 
 

なんか、ポーズが某神父的な・・・
表紙の感じも相まって悪の教典ぽい

 

 

実はちょっと意識した

 

 

 

f:id:mshimfujin:20161007185934j:plain

えむふじんはこんな感じで手を震わせながら少しずつ読んでいます、実際は椅子に座ったりしていますけどね。

でも本を持っているのは片手ですよ。

 

最近買った漫画

宇宙兄弟 29巻

ダンジョン飯 1-3巻

三月のライオン 12巻

乙嫁語り 8巻

DEATH NOTE 完全愛蔵版

重版出来! 8巻

 

DEATH NOTEと三月のライオン以外、全部kindleでした。

 

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他