
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【雑文】エントリー数が100を突破したので、人気だった記事10本を振り返ってみる

f:id:mshimfujin:20160902171155j:plain

 

こんにちは、えむしです。

 

ブログを始めてから試行錯誤の毎日、これを合わせて115のエントリーです。

7月はあっという間に過ぎて、8月から本格始動って感じでしたね。

二人で書いているので100まで早かったように思います。

今月よく読まれた記事トップ10を発表しますよ

発表すると書いたけど、紹介の前に軽くアクセス数のご報告

f:id:mshimfujin:20160902163823p:plain

8月のアクセスは14000。 

はてなブックマークの他、スマニューに紹介されたり、B!KUMAに紹介してもらえたりして、それなりのアクセスになったかなと思います。

第10位

blog.mshimfujin.net

これ、最初にアクセス数が200超えた記事でした

今でもちょくちょく検索から流入があって、読んでもらっています。

読みにくい記事だったのにありがたい…。

 

ランク外でしたけど、検索からの流入といえばポケモン映画の記事も検索から読まれていましたね。

 

しかし、もうゴジラの記事から一ヶ月になるんだな…早い

第9位

blog.mshimfujin.net

日記記事はバラバラになっていた情報をまとめて自分が見返すようにエントリーしているようなものなのでアクセスはされませんが

写真だけならアクセスされるとわかったので、写真はまたまとめて上げようかなと思いました。

 

こちら、B!KUMAに乗りました。

f:id:mshimfujin:20160902155858p:plain

オサレ記事が集まってる中に自分のがエントリーされていたのでちょっと嬉しかったです。

第8位

blog.mshimfujin.net

我が家のエクストリームお姫様、えむみの記事です。

最近もお姫様ごっこをしていましたが、部屋の中に入ってからオラァまでの流れがそのまま一緒でした。

 

えむみも周りが笑ってくれるのが嬉しいらしく、

芸人度が日に日に増していきます。

第7位 

blog.mshimfujin.net

えむおの時は初めてだったからこういうのもありましたけど、

もうえむみの時は慣れたもんでしたよ、ええ。

こう言うのは多分無かった!

第6位

blog.mshimfujin.net

正直なぜだかわからないけれどよくアクセスされたエントリー。

いつか検索で引っ掛かればいいなーと思って書いたので、

即アクセスがあってびっくりしました。

僕が書いた方はこれが最高位でした。

第5位

blog.mshimfujin.net

うちのブログの流れを変えた一本。

アクセス数こそ第5位だけど、

価値的には1位かもしれない!

 

僕はものぐさなので子供が頼んでもビニールプールは出してやりません!

頼まれることも無くなりましたよハハハハ!

第4位

blog.mshimfujin.net

再びえむみさんの記事です、スマートニュースに掲載されたそうです。

探したけど見つかりませんでした…。

 

しかし振り返ると本当にふざけた写真が多いんですよ。

旅行中も金刀比羅宮でジャンプして空中で大の字になってるところを何度も撮影させられました。

写真のダメ出しもします、厳しい。

第3位

blog.mshimfujin.net

これもスマートニュース掲載の記事です。

なぜ紹介されたのか自分たちでもよくわからなかったけれど

たくさん読んでもらえたので幸せです。

 

この記事もスマートニュースで探したけど見つかりませんでした…。

第2位 

blog.mshimfujin.net

これ、実際に「しゅぎょうちゅう」って言われて振り返った瞬間は爆笑してました。

 

この閃きはどこからやって来るのか、なぜ突然修行をし始めたのかは謎のままです。

旅行から帰宅してからも時々隠れて修行をしています、

えむみはどこへ向かうのか…。 

 

こちらはスマートニュースには紹介されず、はてなブックマークだけでここまで来たので嬉しかったですね。

上げてから丸二日も経つのに本日もブックマークがありました、

えむふじんが喜んでいましたよ、ありがとうございます。

第1位

blog.mshimfujin.net

スマートニュース初掲載のエントリーです。

アナリティクスで見てたらリアルタイムアクセスが40以上もあって驚きましたねー。

例によってスマートニュースで記事を見つける事は叶わず…。

 

このエントリーは初日もアクセスがあったけれど、

後日塾の検索での流入もありました。

塾の記事を読みに来たはずなのに

こんなクレイジーな漫画を読まされたら困惑したでしょうね…

僕が時々塾の話もしているので勘弁してください。

 

以上です!

まとめ 

如何でしたでしょう?

スマートニュースには何度か取り上げていただきましたが、

その理由がよくわからなかったです。

『5歳児のしゅぎょう』が取り上げられてたら多分1位になってたんじゃないかと思いましたねー。

トップ10は全部8月の記事でした。

 

全体でみるとえむ漫が人気ですね。

えむふじんが結果を見てやる気になっていましたよ。 

 

ではでは、また次のエントリーで…。

 

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村