
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【雑文】秋の味覚!?夫婦で「満月チーズ月見」と「チーズ月見」を食べ比べ

雑文 感想 飲食

 

こんにちは、えむしです。
今日から9月ですね。お昼にえむふじんと一緒にマクドナルドへ行ってきました。

 

満月の謎

注文したのは…タイトルにある通り満月チーズ月見とチーズ月見のセット。

www.mcdonalds.co.jp

f:id:mshimfujin:20160831164157j:plain

満月チーズは箱入りでした。チーズ月見との差額は¥20。

満月の方が高く設定されています。

セットで¥670(チーズ月見)と¥690(満月チーズ月見)でした。

+¥60でマックフィズゆず、とシャカシャカポテトの明太子味が付いてきます。

 

そういえば地域価格ってなくなったんですね。

toyokeizai.net

実際の見た目はこんな感じ

f:id:mshimfujin:20160831171915j:plain

パッと見普通の月見バーガーと違うのは、バンズとハム。

f:id:mshimfujin:20160831172040j:plain

満月チーズ月見

満月のように丸いふんわりバンズで、ぷるぷるたまご、ベリーハム、コクのあるチェダーチーズをサンドしたリッチな味わいの一品。

 

 

「ふーん、なるほどねえ、丸いふんわりバンズで満月かー」

と説明をみて呟くと

 

「月見って玉子が入ってるからでしょ?」

とえむふじんからツッコミ。 

 

よく考えたら最初から満月じゃん…リアルに考えるならゴマ付きのバンズの方がクレーターっぽいような…

 

f:id:mshimfujin:20160831171957j:plain

こちらはノーマルなチーズ月見。

お馴染みな感じ。

実食

f:id:mshimfujin:20160831172131j:plain

綺麗に撮れなくてゴメンなさい。

 

ソースはお馴染みのサウザンドレッシングなお味。

ハムとベーコンの違いか、バンズの違いかわからないけれど

満月チーズ月見の方が、チーズ月見よりも薄味かな?と言う印象。

食感は確実に軽く感じます。 

 

バンズはかなりふわふわしていて

サンドしてある物をズレないように軽く力を加えるのも

大げさに言えば、気をつかう感じ。

 

プレミアム感を出したいのかわからないけれど

差額は¥20だしチーズ月見と同じタイプの包装でいいと思うよ!

 

包装紙を使って食べられないから、バンズがズレた時にリカバーできないのが難点。

どちらが好みだった?

僕は味の濃い目なチーズ月見。

 

えむふじんは「満月チーズ月見」でした。

 

軽い感じで食べられるし、ベーコンよりハムの方が好みだったようです。

 

過去にはこんな月見バーガーも…

マクドナルド自体そんなに行かないんだけど、行ってしまうとこの手の期間限定は入れば注文してしまいますねー。

 

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2013/promotion/img/0819_6.jpg

「チキンチーズ月見」
「チキンチーズ月見」は、秋の定番“月見シリーズ”からの新商品。たまごと、 クリスピーなチキンに、スモーキーなベーコンを2枚プラス。さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、オリジナルのトマト風味のクリーミーなオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けし、香ばしいゴマつき バンズでサンドしました。具材のハーモニーとボリュームを感じられる一品です。

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2013/promotion/img/0819_5.jpg

「大月見(だいつきみ)バーガー」
「大月見バーガー」は、たまごに、通常のビーフパティの約2.5倍にあたる1/4ポンドビーフパティ、そこにスモーキーなベーコン、とろーりとしたチェダーチーズを2枚ずつ加え、オリジナルのトマト風味のオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けしました。「月見バーガー」の味わいとボリューム感をよりいっそうお楽しみいただける一品です。

マクドナルドの公式HPより。

 

チキンチーズ月見は食べたのだけ覚えてるなー。

どんな味だったかな…?

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村