
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【レビュー】ポケモンgo始めたよー

ポケモン

f:id:mshimfujin:20160722155507p:plain

11時頃かな?プレイ可能になったので始めました!

スクリーンショットを貼りますよ。

 

f:id:mshimfujin:20160722121214p:plain

イケメンな博士から色々レクチャー。

f:id:mshimfujin:20160722121512p:plain

アバターの性別を選び…

f:id:mshimfujin:20160722121539p:plain

f:id:mshimfujin:20160722121559p:plain

f:id:mshimfujin:20160722121614p:plain

f:id:mshimfujin:20160722121637p:plain

f:id:mshimfujin:20160722121652p:plain

f:id:mshimfujin:20160722121659p:plain

f:id:mshimfujin:20160722121709p:plain

これでアバターを作り終えたら…f:id:mshimfujin:20160722121800p:plain

そして…

f:id:mshimfujin:20160722121731p:plain

ヒトカゲをゲット!

御三家以外を最初に捕まえようと思うと、四回スルーすると五回目はピカチュウがゲットできるらしいですよ。

f:id:mshimfujin:20160722121913p:plain

f:id:mshimfujin:20160722121930p:plain

f:id:mshimfujin:20160722121941p:plain

ついでに近くにいたコイキングもゲット。ギャラドスになってくれるかなー?

夏休みは子供と一緒にポケモンを探すのも楽しそう!

 

ここから追記です。

設定のあとは軽く家の周りを散策。f:id:mshimfujin:20160718190654j:plainえむおf:id:mshimfujin:20160718190702j:plainえむこも一緒にウロウロ。

ログをペタペタ 

f:id:mshimfujin:20160722160552p:plain

f:id:mshimfujin:20160722160605p:plain

f:id:mshimfujin:20160722160611p:plain

f:id:mshimfujin:20160722160617p:plain

ログをペタペタ貼ってみましたがこんな感じで終わりました。

最初のコイキング2匹は家から捕まえられたので、散歩でゲットしたやつには入れてません。

 

f:id:mshimfujin:20160722164224p:plain

起きたイベントを文字に起こしてみます、

13時20分から開始して、パラスcp38、ポケストップ、ポッポcp26、ポケストップ、ポケストップ、ナゾノクサcp44、コダックcp42、ポケストップ、ポケストップ、ズバットcp10、コイキングヤドンcp15、ドードーcp33の14時25分で終わり。ログには無いけどポケストップでは卵も一つゲットしました。孵化しようと思うと150円の卵孵化装置が必要、三回使うと壊れるらしい…まあ150円だしいいかな…。

 

lv2から初めて、最終的にはlv4にギリギリなれないくらいで終わりました。

同じポケモンを捕まえた時は150経験値が入って、新しいポケモンだと650入ってたと思います。

 

ちなみにcpって言うのがポケモンの強さです。

 

ジムとポケストップ 

f:id:mshimfujin:20160722163410j:plainポケストップ公園とかお地蔵さん、郵便局、記念日とか銅像が置いてある場所なんかで見つかりましたよ。お地蔵さんの周りにポケモンgoユーザーが集まるのかと思うとシュールな光景です、お地蔵様もスマホ向けられて囲まれたら驚くでしょうね。

青い机みたいなのに四角い立方体が浮いてるのがポケストップですよ。

 

ポケモンジムも幾つか見つかって、JRの駅、公園、神社とポケストップよりは少し規模の大きなランドマークがジムに設定してありました。ニュースであったみたいにマクドナルドもそうなのかなー?行って無いけど。

JRの駅とか人通りの多い場所だともう既にcp250超えたポケモンがジムリーダーとして君臨してました。どうやったらそんなに早く育てられるの???

 

バトルはまだ未経験

すれ違うお姉さんから「ポケモン〜?あっちに行くとポケストップあるよー」とか声かけられたりしてgoの認知度凄いなーと思った次第です。

 

バトルは一度も無かったけど、プレイヤー同士、見知らぬ人といきなり対戦したりするのかな?まだまだポケモンを捕まえただけ、育ててすらいないので楽しさはわかりませんが

 

しかし今日は暑い。アスファルトの放射熱もあって物凄い暑さです。

熱中症にはお気をつけて…

 

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村