
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【雑文】我が家がAmazonプライムセールで買った物。

雑文 買い物 Amazonプライム

 

えむしの方です、こんにちは。

本日のAmazonプライムセールで色々と買い物をしている人も多いと思います。

 

何を買おうかな、欲しくない物買ってもなあ、と思いつつも眺めてしまうセール。

 

これいいなーって思った物ってすぐ売り切れちゃいますよね。

MacBookとかMacBookとかMacBookとか…

 

 

悩んだけど買わなかった物

 

siroca ホームベーカリー [フレッシュチーズ/ヨーグルトが作れる] SHB-712

siroca ホームベーカリー [フレッシュチーズ/ヨーグルトが作れる] SHB-712

 

 

こちらのホームベーカリー。これは本当に悩みました。

 

現在うちには古いsirocaのホームベーカリーがあって、4年ほどヘビーに使い倒しています。この前パンをこねる部品が折れたのでパンを焼くケースごと買い換えたのですが、機械自体には問題はないんですよね。

 

他にも色々作れるけれど、チーズとバターを作れるって部分に相当惹かれたのですが生クリーム使ったりする事を考えると、コストパフォーマンスが…。作るのも楽しいけど、スーパーで普通に買ったほうが安いなあって思って諦めました。

 

このベーカリー自体のコストパフォーマンスは良いんですけどねえ、欲しいなあ。いやいやでも今あるのが勿体無い。

バイルバッテリーでも悩みました

これ、1110円だったかで売ってます。

 

えむふじんの方はiPhoneのバッテリーをよく切らします。モバイルバッテリーも安くて買いそうになりました。

 

が、よくよく考えるとそんなに頻繁に遠出もしないし、そもそも家にはcheeroの容量の大きなやつが一つあるんですよね。でも重さがね…で結局それは僕だけ使ってます。

 

普段も1480円で売ってるようだし、この程度の差なら今度買っても良いかなって。

結局何を買ったの?

これはお得。Photoshopを使う人なら年間通じてadobeに払い続けるよりもこういう時に絶対買った方がいいです。今なら20%オフになってます。

*追記:現在サブスプリクションの契約をしている人はhttp://creative.adobe.com/ja/redeem

飛んでから購入したコードを入力すれば毎月の契約が延長されます。2017年8月まで引き落とされる事なく使う事が出来るようになりました。

 Bluetoothのイヤホンがどうしても欲しくてポチ。付属のイヤホンは線が煩わしくて。

 

最初は割引率の高い製品に目がいったけど、マグネットでヘッドホン部分がまとめられってところに惹かれました。

音の事は正直よくわからないけれど、iPhoneじゃapt-Xとか言う機能は無効なのが残念。

 

結局買ったのはこれだけでした…

ポイントを気にしてパントリーで注文

本日までパントリー利用すると500ポイントくれるっていうので、必要なものだけ買ってみました。

凄く安いならまた使うけど、290円の送料がかかるので多分次は利用しないかな…近所のスーパーかSEIYUのネットスーパーで買う方が大分安いと思う

 

箱に入れたもの。

一つ目 お酒。

  白ワインとか日本酒も近所で買った方が安いので、値段があまり変わらなかったこれを購入。炭酸水で割るとクセがなくてスッキリしたハイボールになります、レモン果汁も入れると良いと思う。カロリー気にならないのでよく飲んでます。

 本当はハイボールよりジントニックとかテキーラトニックが好きなんだけど、トニックウォーターは結構砂糖が入ってるから… 

二つ目、ビール

 最近お世話になった人への軽いお礼用にと購入。我が家ではビールは不人気であまり飲まれません… 

 

三つ目、我が家の大人気お菓子、しっとりチョコ

 

 これ家族はみんな好きで、ドラッグストアなんかにあるお徳用を買ってます。79円だったので二つ買いました。

 
四つ目、トクホで健康に? ブランフレークお徳用
[トクホ]ケロッグ ブランフレーク・プレーン徳用箱 435g

[トクホ]ケロッグ ブランフレーク・プレーン徳用箱 435g

 

 ちょうど切らしてたブランフレーク。フレークの方は甘さが加えてあって食べやすいです。家で作ったプレーンヨーグルトと合わせて食べていますよ。

 

とまあこれだけです。箱にはだいぶ余裕があったけど、無駄な買い物しちゃう方が勿体無いかなって思ってこれでストップ。

 

プライムセールはお得?

当たり前だけど、欲しいものがあれば得。

服とかカバンとかざっと色々見てみたけど、他で買うより安いのも多かったですしねえ。Kindle Fire タブレットも4000円を切っていたから2台目に買ってもいいなって思ったり、掃除機も、ケルヒャーの高圧洗浄機とかも…

とまあ色々と目移りするから余計なものまで買っちゃうんで理性が大切ですよね。

 

Amazonはセールだーって言っても「昔の方が値段やすかったよ?!」みたいな事があったりするのでこれで調べています。

上がchrome用、下がFirefox用です。Safariとかedgeは使って無いので知らないです。

chrome.google.com

addons.mozれで絵mrg

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村