
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【レビュー・お絵描き】DEATH NOTE 完全収録版のレビューと、どのように読めば良いのかを考えた話

読み方を考えないと読めない、そんな難易度の本の話。

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月8日 ストライキに見舞われたので急いでFaroからTaviraへ行った

ポルトガルに旅行した時の日記

【雑文】個人情報流出で500円もらえるだけマシだった

不正利用されちゃいました。

【中学受験】五ツ木書房駸々堂テストの結果

模試の結果です。

【雑文】お小遣い稼ぎ!Googleアドセンスの審査に通るまで

アドセンス審査に通るまでの流れを書きました。もしよろしければ参考に。

【味は控えめ】入院した時に食べた印象に残る病院食・入院食を三つ写真で紹介する!【見た目は衝撃的!】

胃のポリープを切除した時のお話。

【説明会】大阪教育大学附属池田中学校の説明会に行ってきました

2017年度の大阪教育大学附属池田中学校の説明会に行ってきましたよ。

【雑文】クレジットカードの情報を含む個人情報流出の補償は500円

お漏らししたけど、500円しか補償はなしだよ、って言われた話。

【雑文】初めてホットエントリー入りしたのでその威力について語る

初めてホットエントリー入りした話

【雑文】会員歴約10年の僕が自治会の内情を話そうと思う その2

長めのエントリー

【雑文】会員歴約10年の僕が自治会の内情を話そうと思う その1

身バレが怖いので詳しい事はあまり書けず…

【雑文】秘境感が凄い!鷲羽山ハイランドへ行こう

鷲羽山ハイランドに行った感想など。

【雑文】誰が一番似てる?我が家の父親似顔絵コンペ!

似顔絵を振り返り。そしてコラージュ。

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月7日 Faroで散歩2

ポルトガルのFaroを散歩した時の雑記。

【雑文】エントリー数が100を突破したので、人気だった記事10本を振り返ってみる

人気で紹介って言っても、うちのブログ内ですよ…フフフ…

【雑文】秋の味覚!?夫婦で「満月チーズ月見」と「チーズ月見」を食べ比べ

【雑文】秋の味覚!?夫婦で「満月チーズ月見」と「チーズ月見」を食べ比べ

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月7日 Faroで散歩1

Faroで丸一日散歩

【駐車場】金刀比羅宮に行く際の注意事項!【夏場のアブ対策】

駐車場の地図、載せてます。

うどんはお昼の時間まで!うどん県の香川に行ってわかったうどん屋さんのこと

行くまでわからなかった・・・

【旅籠屋】格安旅行にはファミリーロッジ旅籠屋がおすすめ!ペット泊もOK!

Wi-Fiも有線ネットもあります!しかもペット泊もオーケー!

【雑文】塾通いを始めたばかりの小五の長男の成績を公開するよ

【雑文】塾通いを始めたばかりの小五の長男の成績を公開するよ

【雑文】夏に山なんてありえないと思っていた

【雑文】夏に山なんてありえないと思っていた

【雑文】子どもの早寝早起きは得しか無いよ!夜更かしは止めさせよう

【雑文】子どもの早寝早起きは得しか無いよ!夜更かしは止めさせよう

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月6日 その3 Faro

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月6日 その3 Faro

【雑文】ポケモン研究所大阪会場に行って来たよ!

ポケモン研究所大阪会場に行って来たよ!

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月6日 その2 Faro

2001年ポルトガルの旅 1月6日 その2 Faro

【一庫ダム】駐車場まで無料!県立一庫公園へ行こう!

駐車場まで無料だよー

【雑文】塾の夏期合宿と、それにまつわる色々なお話

塾の夏期合宿と、それにまつわる色々なお話

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月6日 その1 LondonからFaroへ

LondonからFaroへ。 ガトウィックからフライト。

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月5日 その2 London

2001年ポルトガルの旅 1月5日 その2 London

【雑文】統計調査員の仕事について話そうと思う

統計調査員の仕事について話そうと思う

【雑文】自虐ネタの簡単トリセツ【漫画】

自虐ネタの簡単トリセツ

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月5日 その1 London

2001年の旅行記です。ポルトガルへロンドン経由で行きました。 写真も載せていますよ。

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月4日 London

2001年の旅行記です。ポルトガルへロンドン経由で行きました。 写真も載せていますよ。

【雑文】初めて「はてなブックマーク」の人気記事にエントリーした話

はてなブックマークに初めて掲載された話

【雑文】PokemonGOを規制すべきでない3つの理由

こんにちは、えむしです。 mainichi.jp 8月4日付の記事で、こんなのが出てましたね。

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月3日 その3 London

ポルトガルへロンドン経由で行った話。

【日記】2001年ポルトガルの旅 1月3日 その2 London

2001年の旅行記です。ポルトガルへロンドン経由で行きました。 写真も載せていますよ。

【雑文】中学受験のための塾選びの話

こんにちは、えむしです。 去年は一年進研ゼミプラスで過ごし 今年の春から、えむおは開成教育セミナーに通っています。 志望校は国公立の大阪教育大附属池田中学校と神戸大学附属中等教育学校と言う状況です。 今回はなぜ、この塾を選ぶに至ったのかを書こ…

【感想】シン・ゴジラを小五の息子と観に行った話

シン・ゴジラの感想文です。ネタバレ含みますよ。

【旅日記】2001年ポルトガルの旅 1 Londonへ

2001年の旅行記です。ポルトガルへロンドン経由で行きました。 写真も載せていますよ。

【雑文】永井芳和さんのこと

【雑文】永井芳和さんのこと

【雑文】中学受験の為に進研ゼミをやらせて志望校を決めた話

こんにちは、えむしです。 勉強の事ばかり書いてましたが、本篇の前に軽く運動面の事も…。

【レビュー】AmazonパントリーでBox使用率を100%にして買ってみた

こんにちは、えむしです。 以前の記事で100%にして買ってみたいなーと言うのを書いたのですが、少し興味が湧いたので実際に買ってみる事にしました。 必要なものだけ買って100%にするって結構骨が折れまして…最後99とか99.5になってからああでもないこうでも…

【雑文】中学受験を決めたら全方位から反対された話

こんにちはえむしです。中学受験って聞いて、何が思い浮かびますか?「受験戦争」とか行き過ぎた詰め込み教育とか、そんな感じでしょうかねえ? えむおに中学受験させよう!って話をえむふじんに持って行った時の反応は、そんな感じでした。

【雑文】中学受験をすると決めた話 その2

こんにちはえむしです。前回の続きの話です。 前の記事にも書いた通り、まず考えるのが自分の子供時代を思い起こしながら子育てをするよう意識しています。

【雑文】劇場でのマナーの話。

こんにちはえむしです。我が家では幼稚園の年長になる歳に映画館デビューと劇場のデビューをさせています。 「映画館のマナー」とかその辺りで感じたことを書いていこうと思います。

【雑文】中学受験をすると決めた話 その1

こんにちはえむしです。 我が家の長男えむおは今小学校の五年生。 来年は(正確には再来年2018年の1月ですが)関西で中学受験をします。 五年生になった時から塾通いしてるのが最新の状況です。 さて、何がきっかけで中学受験をさせようと思ったのか、生活の…

【感想】ボルケニオンと機功のマギアナ を子連れで観に行ってきた

ボルケニオンと機功のマギアナ、見に行ってきました! ちなみにえむふじんはお留守番です。僕は去年の光輪の超魔神 フーパはあまり好きじゃなかったんで、今年は期待してました!

【レビュー】プライムセールで買ったものが届いたよ

どうもえむしです。 レビューと言う程でもないけどamazonからこの前注文したものが届いたので書いてみます。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村