
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【露伴先生も】11人!今期アニメに声優櫻井孝宏さんの出演が多くて驚いた話【馬締さんも】

2016年秋の櫻井孝宏さんの出演本数がすごい

【漫画】家庭内のマキビシと呼ばれるアレの話 レゴを踏んだら本当に痛い目にあった

静かにキレてましたよ。気持ちはわかる。

【漫画】幼稚園児のカメラマン 娘がポケモンセンターオーサカから帰ってきた結果

覗いたんですよ、部屋を。

【ネタバレあらすじ・感想】「スターウォーズ ローグ・ワン」は傑作だった!!イラストも描いたよ!

ローグ・ワン、すごい映画だったよ!!!

【漫画】酔っ払いの大人二人がコタツで眠ってしまう話

BGMも一緒に流せたらいいのになーって描きながら思ってました。

【イラスト感想】世界名作劇場な∀ガンダム(ターンエーガンダム)を紹介したい【1話から10話まで】

ターンエーガンダムが好きですよっていうお話。

【漫画】他人との距離が分からなくて必要以上に張り切ってしまう三兄妹の話

忘年会の話は、まだもうちょっとだけ続くんじゃ・・・

【漫画】ご近所さんの外国人は正座ができない。その理由が衝撃的だった

まさか・・・そんな理由で・・・!!!

【お絵描き雑談】フリップフラッパーズとオカルティック・ナインは先が読めない アニメ感想(4)

フリップフラッパーズとオカルティック・ナインの話

【漫画】近所の外国人がコタツを初体験と、うまるちゃんの関係性

近所に住むアントニーがコタツ初体験。そんなアニメも見てるの???

【漫画】ドラゴンクエストヒーローズ2とピンク色のおっさん

ピンクバッカのおっさん・・・。 ピンクダークの少年読みたいなあ。

【漫画】少女の告白

あのね、おかあさん。言いたい事があるの・・・

【コミカライズ】ドラマ「SUITS/スーツ」を全力で紹介する!

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix という事で、私たちはドラマ「SUITS/スーツ」を全身全霊で推します!! 第1話の触りの部分だけになりますが、当サイトらしく漫画にしてみました。

【漫画】ずっと癒して来たのに、臭いと言われてしまった絆創膏 それを何度も匂う娘の話

君に尽くしてきたのに・・・

【お絵描き雑談】禁酒法時代 x 魔法動物と言う斬新な設定に感動した ファンタスティック・ビーストの感想とネタバレ

ビーストはファンタスティックでした。

【ネタバレ感想】「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」マダムは優しいジャイアン!?イラストもあるよ

マダム・フローレンス! 夢見るふたりの感想です。マダムはほんま、金満ジャイアンやで?

【漫画】エクストリーム弓道 小学生の四コマ漫画を漫画化シリーズ(2)

狙い撃つぜ!

【漫画】3分待っても美味しくならへんで・・・?!

インスタントラーメンは好きですけど、そう言う事じゃ無いんですよ

【漫画】家族でカラオケに行ったら、漫画BECKは青春バンド漫画の傑作だって伝えたくなった

グレイトフルサウンドの舞台は遠い・・・

【レビュー】インスタントラーメン発明記念館の徹底紹介!マイカップヌードルファクトリーもあるよ!

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館の紹介記事です。 興味のある方はぜひ!

【漫画】エンドレスどんぐりころころの日常 家族でカラオケに行った話

さぁ、楽しいショーのはじまりだあああああ!!!!!

【レビュー】チキンラーメンファクトリー体験記 チキンラーメンを小麦粉から手打ちで!

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館内のチキンラーメンファクトリーでオリジナルのチキンラーメン制作体験記です。 記念館への入場料は無料、体験も大人500円!!

【漫画】幼稚園児の子供から貸した覚えの無い油性ペンが帰ってきた話

貸したら返して欲しい。でも貸してないのに帰ってきたよ・・・?!

【漫画】旦那に特殊能力を授けた素晴らしき妻 忘れ物がひどくて困っていると言う話

言うなれば、弓と矢的な存在

【お絵描き雑談】ユーリ!!! on ICE 7話を見てピチットくんが眩しくてたまらない…と思った話 アニメ感想(3)

ユーリ!!! on ICE面白いですね。1クールと言わず、連続4クール、1年くらいやってください。

【漫画】ひんぴらがはいる 子供の言い間違いの話

末っ子えむみ節炸裂

【漫画】ポケットモンスターサン・ムーンでQRコードが必要になった結果・・・と攻略関係のまとめ記事へのリンク

結果はっぴょーーー!!!

【漫画・子育て】クッキーがお預けで、私に犬の餌がやって来た

一応えむ家昔話の最終編。

【漫画】で、出ー!エアコンとテレビのリモコン間違え奴ーwww 小学生の四コマ漫画を漫画化シリーズ(1)

はー、間違えた間違えた。

【漫画】3歳児にまともに取り合ってもらえなかった親がいるらしい

どっちが正しいかなんて問題じゃないんですよ!認めるか、認めないかの勝負なんですよこれは!!

【漫画】仕事をしていたら、忍耐を強く求められた件 姉妹のおままごとの話

私は弟しかいないから・・・ 姉弟でおままごとなんかできなかったな。

【漫画】チリンチリンで注目を浴びたママチャリ乗りと、子供の冬物ファッションショー

持ってる物の買い替えって難しいですよね。 まだ使えると思って私はついつい別なものを買ってしまいがち。 そしてまた買い替えを考える。

【お絵描き雑談】ユーリ!!! on ICE を見て目覚めそうになった話 アニメ感想(2)

目覚めそうになっただけなんです。まだ目覚めてませんよ。

【漫画】「海外暮らしが長いから、つい英語で言っちゃう」みたいな感じの話 抜けない赤ちゃん言葉

長年の付き合いやから仕方ないよ。

【漫画】布団を敷いてルールを変えたら、子供がダッシュであーたーやーやの対立をした 子供の寝かしつけの話

自分の都合でコロコロルールを変える大人なんて・・・ 歯喰いしばれ! そんな大人!修正してやる!

【漫画】超能力に魅せられた小学生をご覧ください スタンドになりたい男子小学生の話

「聖樹の飾り」ハリウッド・デコレーションッ!!

【お絵かき雑談】お皿洗いがしたくなる方法を考えた アニメ感想(1)

昔話のネタ切れも近いので、雑記エントリー初めて見ました。

【漫画】娘の宝物が強奪されたと言うのに、父は笑って見物か 妹にちょっかいを出す兄の話

子供の変化を受け入れられない事もある。一瞬だったけど、受け入れ難かった。

【感想】デスノート Light up the NEW worldの反省会*ネタバレ注意

こんにちは、えむしです。えむふじんとともにデスノートの映画を見てきました。ネタバレしても良いかただけこの下へ。

【漫画】1と5は同じように見えたけど、何かが違う

夜のクイズ大会に参加した話ですよ。興味もなかったのに強制参加でした。

【漫画】寿司が亀に進化するなんて聞いたことが無い コタツを出した話

誘惑されたんです・・・どうしようもなかった、抗えない、その魅力に。

【漫画】強弁すれば間違いも正解になる年頃

時にはね、強引さも必要なんですよ 生きていくって、そう言う事でしょう?

【漫画】忍者ばりの反応速度とナイト様の心を兼ね備えた娘がいるらしい 母をかばう娘の話

このプレッシャー・・・車ァか!!

【漫画】長男の登園初日に素数を数えて落ち着いた話

心配で心配で心配で・・・次の日も心配でしたねー

【漫画】通用しない和製英語。タマゴをタメイゴゥなんて言ってしまった娘の話

和製英語って、それと知らずに思わず使っちゃいますね。

【漫画】いたずらはじめ

思い出振り返り。我が家的には初めてのおつかいより、初めてのいたずら。

【漫画】極悪ハンターを取り締まった母の話

阻止してやった!!!

【漫画】やればいいんでしょ?って感じの態度は人を困惑させる

この時間はね、子供らが起きてるから起きてるけど、一人なら絶対寝てますよ。ええ、普通なら眠ります。寝たい、寝て良い?寝よっと。

【漫画】両サイドを攻撃的に攻める事に成功したら、それが原因で敗北した話

犬井ヒロシのネタ、好きだったな〜

【漫画】「長年の付き合い」だからって人任せにするのは甘え

お任せします は危険なワード。付き合いが長くとも丸投げは誰も得しない。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村