
えむしとえむふじんがあらわれた

オタクな夫婦が書く日常とか思った事なんかのアレコレに思い出話とか。三人の子持ちです。

スポンサーリンク

【漫画】布おむつダンス

布おむつダンス

【漫画】すごいよ!でんでら様

えむしに、「えむおの食いつきがすごい子ども番組」があるって教えたんですよ。

【漫画】でんでらりゅうば

「にほんごであそぼ」の「でんでらりゅうば」が大好きな息子。

【漫画】使い分け上手

【漫画】使い分けてる…

【漫画】気持ちは前向き

九ヶ月になった途端 えむおは突然ハイハイの練習を始めました。

【漫画】手強すぎるえむし

私、寝ることが大好きです。 「ずっと寝てていいよ」なんて言われたら一日中寝てるくらい。 なので、同じくらい”人を起こすこと”が嫌いです。 それが結婚したら毎日あるという誤算! ( ;´Д`) えむしは夜遅くまでの仕事だし、二度寝魔だし…。

【漫画】キラキラ光るお空の星よ

草木も眠る丑三つ時。 仕事を終えたえむしが、ようやく眠る時間です。

【漫画】休日愛の劇場

連休中ずっと働き通しだったえむし。 久しぶりのお休みに、父大好きのえむおは興奮気味。ε-(´∀` ) ひとしきり遊んでもらった後、よくお昼寝もしました。

【漫画】月日が経つのも夢のうち

11年前。 お腹が大きくなって家で過ごすようになったので、 色々な育児ブログを読んで赤ちゃんがいる生活を想像していました。

【漫画】初節句の前日に

5月5日はこどもの日。 息子の初節句です。

【漫画】気になるお年頃

えむお、6ヶ月の頃です。 気づいたら歯が生えてました。下の歯茎に二本も。

【漫画】寝起きの王様

朝早く、眠っていた私の耳に聞きなれない音が入ってきました。

【漫画】年上の女の子

えむしのお友達夫婦のお家に遊びに行った時の事です。 4歳と2歳の娘さんが、えむおをとても可愛がってくれました。

【漫画】マウントポジション

えむおと旦那、今日も遊んでもらってました。

【漫画】嫁、悩む

私の小学校の頃から友達のFちゃん。 えむおと同い年の双子ちゃんを産んだので、それからはママ友でもあります。 新米母であり新米嫁である私たちは、会えば子育てや親戚づきあいの相談が多くなりました。

【漫画】膨張率

4ヶ月になったえむおに私の父が会いに来ました。

【漫画】ハンコじゃない

えむおがBCGを受けた時のことです。 息子がこれからいくつも受けるであろう最初の関門です。 ハンコ注射、と可愛いあだ名のついたBCG。 たかがハンコだし平気平気。

【漫画】子供連れのお出かけ

子ども連れで外に出るというのは大変なことですね。

【漫画】ぽにぽに祭り

お義母さんがミスドのドーナッツを買ってきてくれました。

【漫画】禁断の関係?

えむおは旦那が大好き。

【漫画】えむお成長中

旦那の膝の上であやされていた息子。 突然大泣きでスクワット!

【漫画】お食い初めのやり方

息子生後100日! と、いうことでお食い初めをしました。

【漫画】オウム返し? 孫が可愛い義父と義母

その日はえむおの持ち服のほとんどが洗濯中、もしくは乾燥中となってました。

【漫画】それはある日突然に 赤ちゃんの一人遊び

プレゼントしてもらったオモチャ 『メロディジム』は、 音の鳴る物に、某ネズミキャラとその仲間達が乗っていて 上やら左右やらにフラフラしているという とても楽しげなオモチャです。

【漫画】乗り心地なんて関係ねぇ! 赤ちゃんは車の揺れが大好き

3ヶ月の息子は車に乗るのが好きです。

【漫画】ちょっと待てる? 新米母の口癖

『ちょっと待ってね』 えむおが産まれてからよく言う言葉です。

【漫画】夜の地雷原 布おむつを放置のはダメだよと言う話

そもそも汚いしね、当然ですよね・・・。

【漫画】匠の技 赤ちゃんを寝かしつける旦那の話

言うなればプロ。

【漫画】出産記録(終)〜浦島太郎のテーマに乗せて〜

出産記録の漫画

【漫画】出産記録(3)〜浦島太郎のテーマに乗せて〜

出産記録の漫画 love手すり

【漫画】出産記録(2)〜浦島太郎のテーマに乗せて〜

出産記録の漫画 陣痛辛い

【漫画】出産記録(1)〜浦島太郎のテーマに乗せて〜

出産記録の漫画 病院に行く

えむ家昔話

えむおが産まれる時に書いていた絵日記です。 これから、描き溜めたネタが切れるまでちょいちょい載せていきます。

スポンサーリンク


2週間無料です!
まずはお試しあれ〜!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

その他
PVアクセスランキング にほんブログ村